役に立った過去の仕事 | 能登のオト ~能登町地域おこし~

能登のオト ~能登町地域おこし~

世界農業遺産、能登の里山里海に認定されているエリア、能登町は、日本百景の九十九湾があり、船凍イカでも有名な小木もある町。能登暮らしをお届けするとともに、石川での生活全般をお伝えします。

今日は課外清掃。

ちょうど行ったときには車にかかりそうな高い枝を切ろうとしていた時、だけど高い所が苦手というご主人さんでした。

『代わります』

と言って木に登って枝を切らせてもらいました!

やってたことが人の役にたてるって嬉しいものですね。

それから公道にかかりそうな枝を何本か剪定。

背中を痛めていたので心配でしたが、意外と今日は大丈夫でした。

体を動かした方が意外といいのかも??