スタートとゴールの違い | 能登のオト ~能登町地域おこし~

能登のオト ~能登町地域おこし~

世界農業遺産、能登の里山里海に認定されているエリア、能登町は、日本百景の九十九湾があり、船凍イカでも有名な小木もある町。能登暮らしをお届けするとともに、石川での生活全般をお伝えします。

最近思い知らされます。

 

スタートは比較的簡単にできるのですが、なかなかゴールができない。
創造力の欠如なのか。ビジョンの欠如なのか。

 

すべきことがぶれてきて、時間だけが過ぎていきます。
もう時間がないのに。

 

ただ焦るばかり、空回りしている感じです。

 

1周、2周とまわっていると思っていて、実は立ち止まっている。そんな感じです。

 

まだ1年、まだ半年、まだ3カ月、まだ2カ月と思っていたら、いつの間にか、あと1ヵ月しかない。

 

立ち止まらず、進んでいくしかない。