午後からの出社 | 能登のオト ~能登町地域おこし~

能登のオト ~能登町地域おこし~

世界農業遺産、能登の里山里海に認定されているエリア、能登町は、日本百景の九十九湾があり、船凍イカでも有名な小木もある町。能登暮らしをお届けするとともに、石川での生活全般をお伝えします。

午前中に有給をとっていたので、今日は午後からの出社。

朝ゆっくり休むことができたため2日間の疲れは十分とれました。

 

今日は雨が激しくなりそうと思ったものの、出社する時にはいい天気。

今週もいいスターがきれそうです。

 

そして、いいスタートがきれそうと思った理由のもう一つ。

それは7年ほど使用していた眼鏡を新しくしたことです。

 

最近、、鼻あてがポキッと折れて、視界不良の日々が続き、目に負担がかかっていました。ちょうど、視力も落ちていたので、ここはそろそろということで新しいのに買い替えたのですが、パソコン中は目が痛くなることもあったので、ブルーライトカット付きのメガネにしました。

 

付け替えた瞬間、おっ視野が変わった!!

 

それだけでも、気分は明るくなるもんですね。