七五三のアルバム | 能登のオト ~能登町地域おこし~

能登のオト ~能登町地域おこし~

世界農業遺産、能登の里山里海に認定されているエリア、能登町は、日本百景の九十九湾があり、船凍イカでも有名な小木もある町。能登暮らしをお届けするとともに、石川での生活全般をお伝えします。

会計金額の5%(フランチャイズは2%)をポイントで還元する「キャッシュレス・消費者還元事業が明日で終わるんだとか。

 

この際、買っておく必要があるものは、今のうちに買っておかねば。

 

といっても、ついつい無駄なものも買ってしまいがちなので、見極めておかないといけません。

 

先日、娘の七五三でとった写真アルバムをようやく受け取りました。新型コロナの影響で業者さんから資材が届かなく遅くなったとのこと。

 

でも、その出来には満足です。

大小のアルバムの他に、数点プリントされたもの、そして未掲載のデータ等。

 

能登町内の写真館ですが、ほんとサービスは満点です。

七五三の中には家族での写真も収めてもらいました。

 

それにしても3歳の時は泣き顔しかなかったアルバムが、今ではいい表情で写真を撮られているものを見て、成長をかみしめています。