あと半年の協力隊ライフ | 能登のオト ~能登町地域おこし~

能登のオト ~能登町地域おこし~

世界農業遺産、能登の里山里海に認定されているエリア、能登町は、日本百景の九十九湾があり、船凍イカでも有名な小木もある町。能登暮らしをお届けするとともに、石川での生活全般をお伝えします。

残り19日。イカの駅までのオープンの日程。

 

今日は報道資料の配布。

 

コロナの影響で延期となっていたイカの駅。6月とは言っていたものの、コロナの拡大次第では、また延期になるのでは?と心配してましたが、何とか6月20日にオープンができそうです。そのための営業時間等の連絡を各媒体にさせていただきました。

 

今日は、七尾の方では、お祭り会館もオープンしました。

 

いろいろな方面で自粛から解除へ。
徐々に経済が動きだしました。

 

もちろん、ビフォアーコロナの時と同じようにはしばらくできないでしょうし、そのことはしっかりと各自がしっかり判断していかないと。

 

気付けば、同時に任期も残り半年となりました。
あと半年、長いようで短い。

 

半年でやりたいことはたくさんあるけど、しなければいけないことも同時にやらないといけない。