フラワームーンの見える夜 | 能登のオト ~能登町地域おこし~

能登のオト ~能登町地域おこし~

世界農業遺産、能登の里山里海に認定されているエリア、能登町は、日本百景の九十九湾があり、船凍イカでも有名な小木もある町。能登暮らしをお届けするとともに、石川での生活全般をお伝えします。

本日からクールビズがはじまりました。

朝はすこーし肌寒いですが、日中はあたたかな天気が続きますね。

 

ネクタイなしで勤務する。

 

昔は寝坊で急いで会社に向かった時くらいでしたが、今では定着してきましたね。自分的にはクールビズは結構好きです。

 

にしても、今年のゴールデンウィークも終わりましたね。

 

ZOOM飲み会、家の中の掃除、外の掃除、過去の物の振り返り、、、。

 

普段できないことはできたかな。

 

石川県も緊急事態宣言が5月末まで延長され、学校の休校も延長されています。
コロナ対策もそうですが、それ以外の対策も十分していかないと!!


今日はふと窓から外を見ると、まんまるお月さんがいました!!


5月に見える満月はフラワームーンというようです。うーん、きれいだ~。

晴れてる地域の方はぜひ窓から外をのぞいてみてください!!