コロナウィルスの影響 | 能登のオト ~能登町地域おこし~

能登のオト ~能登町地域おこし~

世界農業遺産、能登の里山里海に認定されているエリア、能登町は、日本百景の九十九湾があり、船凍イカでも有名な小木もある町。能登暮らしをお届けするとともに、石川での生活全般をお伝えします。

両方の親から頼まれるのはトイレットペーパーとマスクあったら買っといてということ。

都会では全くないようで、田舎なら売っているのではということらしいんですが、田舎でも例外ではありません。

自分達用には、コロナウィルス以前から買っていたので、特に慌てることもなかったのですが、とにかくどこにいっても売り切れが多いですね。

ちょっと前まで普通においてあったのに、昨日、今日はどこの店にも全くおいてませんでした。

早く普通の生活に戻ってほしいと願うばかりです。