献血の日 | 能登のオト ~能登町地域おこし~

能登のオト ~能登町地域おこし~

世界農業遺産、能登の里山里海に認定されているエリア、能登町は、日本百景の九十九湾があり、船凍イカでも有名な小木もある町。能登暮らしをお届けするとともに、石川での生活全般をお伝えします。

東京に居たときは、よく献血にいきました!!

献血ルームにいけば、お菓子や本やジュースがいっぱい。テレビを見ながらよく献血してました。

能登に来てからなかなか行く機会がなかったのですが、今日は役場に献血バスがきました!


これは行かねば。
400mLの献血、今回は針先のポジションがうまくいってなかったようで、時間がかかっていたみたいですが、ベテランさんが手直しをして、スムーズに終わりました。

無事40回目の献血をすることができました!!
少しは役にたてたかな?