イカの駅、備品が続々搬入中!! | 能登のオト ~能登町地域おこし~

能登のオト ~能登町地域おこし~

世界農業遺産、能登の里山里海に認定されているエリア、能登町は、日本百景の九十九湾があり、船凍イカでも有名な小木もある町。能登暮らしをお届けするとともに、石川での生活全般をお伝えします。

昨日から今日にかけて、能登町では雪が降っています。
もうすぐ春と思いきや、ちょっとお預けですね。
 
春にオープンするイカの駅は、着々と進行中。
備品も続々と搬入されています。
 
レストランスペースは、何といっても集魚灯が雰囲気をつくってくれています。

そして、能登町の映像を映し出す大型スクリーン。
こちらには、能登町を中心とした奥能登の特産品が並んでいきます。
展示スペースにはレプリカの漁船をはじめ、イカ漁の関連グッズが並びます。
何も入っていない建物と、備品搬入後では、また雰囲気ががらりと変わりますね。
より具体的な感じになってきました。
 
あと2か月後!!
 
4月22日(水)、九十九湾に「イカの駅 つくモール」がオープン。徐々に問い合わせも増えてきています。
 
また、詳細がわかったらお伝えしますので、もうしばらくお待ちください。