娘の成長 | 能登のオト ~能登町地域おこし~

能登のオト ~能登町地域おこし~

世界農業遺産、能登の里山里海に認定されているエリア、能登町は、日本百景の九十九湾があり、船凍イカでも有名な小木もある町。能登暮らしをお届けするとともに、石川での生活全般をお伝えします。

今日は休日、
でも妻が仕事だったので、娘と久しぶりに家で遊んでました。

折り紙→スゴロク→めるちゃんでおままごと

その後、1時間だけ仕事が入ったため、娘を連れて現場へ。しかーし、同じく娘を連れてきてくれた友人のおかげで、子供たちは車の中で遊べていたようで、助かりました。

そして、ちょっとだけ用事があったため、子供たちに家でお留守番を頼んでみることに。

ほんの10分程度でしたが初めてのお留守番でした。娘は一人だったら泣いていたかもしれませんが、もう一人一緒にいたので、大丈夫でした。

ここだから安心という部分もありますが、少しずつ娘も成長してきたということでしょうね。

最近では布団の上げ下げも手伝ってくれます。洗い物も丁寧にしてくれます。(自分よりも丁寧な洗い方に毎度びっくり)

しっかり母親のを見てるんですね。