今年初めての外出(仕事編) | 能登のオト ~能登町地域おこし~

能登のオト ~能登町地域おこし~

世界農業遺産、能登の里山里海に認定されているエリア、能登町は、日本百景の九十九湾があり、船凍イカでも有名な小木もある町。能登暮らしをお届けするとともに、石川での生活全般をお伝えします。

今日は仕事で今年初めての外出。

 

旧庁舎から移転してから、いろいろと新たなことが多いため、どこに車の鍵を借りに行くの?その場所はどこからいけはいいいの?など分からないことが多い。

 

東京にあるような大きな建物ではないけど、何度か迷子になる人もしばしば。

でも、今日はスムーズに外出ができました。

 

なんか、初めてのおつかいの気分でした。

 

事務所に行く前に、イカの駅の進捗を見に九十九湾へ。

 

壁面のガラスもはられて、どんどん建物っぽくなってきました。

 

今年の春頃から始まった工事も終盤、もうそろそろ建物は完成しそうな気配です。

 

春が楽しみ~。

 

といっても、まだ冬。

 

今年は暖冬なのでファンヒーターなしで現在まできてますが、これから冬本番。

 

エアコンだけで能登の冬を乗り切れるか試してみます。