昨日夜、妹夫婦

甥っ子2号、姪っ子2号が

来てくれました


飲み会です


飲んだねー

おしゃべりしたねー

楽しかったねー



今日は、朝に甥っ子1号もやってきました

心配してくれてありがとう


10時に出発

美味しいお蕎麦が食べたい

そうだ能登島だ!

能登島までドライブです


海が綺麗

景色がいい

でもでも地震の被害があり

屋根にはブルーシート 泣


お店は11時からで

ちょっと早く着いたので

お店近くをブラブラ




福勝寺



釣鐘は大丈夫出したが

入口のお寺名の石碑が倒れて

ブルーシートがかけられていました




能登島の美味しいお蕎麦やさん



生そば 槐(きそば えんじゅ)



お庭も素敵です



天麩羅

美味しい



私は二色盛り

(田舎と挽きぐるみ)



夫は更科そば


とっても美味しくいただきました




能登島をぐるりとドライブ


天気いいし

海も綺麗

景色も最高やよ

でも道路がまだこんなんやったわ


改めて地震の怖さを感じました




妹家族を送り出した後

スーパーで買物


空を見上げると

いつもの連休と変わらんげんけどねー

いい天気やー


飛行機雲がバッテンとなってたわ




今日も総湯でゆったりです

気持ちよかったぁー


また頑張ろう!