のとこたのーと



ずっと悩みの軟便

原因は

浄水器のカートリッジなのかなぁショボーン


実家に5日間帰って

ご飯もおやつも散歩も

普段と同じように生活したところ

うんちくんがよくなりました笑い泣き


ところが

いつもの生活に戻ったとたん

軟便が再発ガーン


考えられるのは

水かお留守番ストレス。。。


まだお留守番はさせていないので

まさかのお水ですか驚き


試しに水道水をあげたら

コロコロではないものの

ちょっと柔らかいくらいにバイキンくん


純正のカートリッジではなく

水環境電池のhybridカートリッジを

使ってました

(買ったお店を調べたら閉店してましたガーン)

お掃除は年2回で良くて

ずっと使えるというもの指差し


私はもう2年も使ってるけど

鈍感だから分からなかったのか

こたくんも10ヶ月くらいは

大丈夫だったから

ほんとに原因かは分からないけれど。。。


すぐ正規のカートリッジを

買いました昇天


これで良くなったらいいなぁにっこり

浄水器のせいだったらごめんねえーん