のとこたのーと



私は小さい頃からアトピーです手


基本手がひどいのですが、

極度のストレスがかかると

顔にもでたりしてました魂が抜ける


夏は汗で全身痒くなるし驚き


毎年2月と5月くらいの

季節の変わり目にひどくなり

必ず皮膚科にいって

飲み薬もらわないと

眠れない日も多いです無気力


"こたろうと出会うまで"にも

書きましたが。

キャバションを連れて帰ろうと

抱いた時、ブワーっと反応が出て

あきらめたこともありましたえーん


と、ところが!!

こたろうを飼って、

今年の2月も5月も

皮膚科に行かなくてすみました!!


ほんとにびっくりびっくり


お散歩の時に

ほかのわんちゃんの

ヨダレがべっとりつくと

今だに少し痒くなったり


汗をかいてほっとくと

痒くなるのは相変わらずありますが。


こたろうと接していて

アトピーの反応が出ていません!!


まるぷーはアレルギーが出にくいと

ネットで見たことがあり、

半信半疑でしたが。

私には当てはまりましたラブ


確かに全然毛が抜けないし!

まるぷー最高飛び出すハート


あ、こたを

シャンプー🧴する時は

多少痒くなりますてへぺろ


今年たまたま出なかっただけ

かもしれないけれど

これからも大丈夫な気がする指差し


やっぱり

こたろうと出会えて

幸せです照れ