放課後等デイサービス「のとよーび」8月9日(木) | 障害者就職支援のNotoカレッジ(大垣市・名古屋市)の今日この頃

障害者就職支援のNotoカレッジ(大垣市・名古屋市)の今日この頃

障害者求人をハローワークで探し将来、一般就労を目指すキャリアセンタープラス大垣市、キャリアセンターNEXT名古屋市(就労移行支援)、働きながら障害者就職をめざすワークセンター(就労継続A型)、高校生を対象にした学びの場 のとよーび(放課後等デイサービス)。

本日のカリキュラム「校外学習」

 

本日ののとよーびは校外学習として、「清流里山公園」へ行き、そば打ち体験をしてきました。

電車とバスを使い行きましたが、みんな暑い中頑張ってくれました。

 

IMG_4273

「こんな粉がそばになるの?」といいながら、初めてのそば打ちにみんな楽しそうでしたね。

包丁を使って切る時はみんな真剣。

細く切ろうと頑張ってました。


IMG_4310

 

「今まで食べたので一番おいしい」や「もっと食べたい」と言葉に出るほど、初めて自分で打ったそばは美味しかったですね!