放課後等デイサービス「のとよーび」7月11日(水) | 障害者就職支援のNotoカレッジ(大垣市・名古屋市)の今日この頃

障害者就職支援のNotoカレッジ(大垣市・名古屋市)の今日この頃

障害者求人をハローワークで探し将来、一般就労を目指すキャリアセンタープラス大垣市、キャリアセンターNEXT名古屋市(就労移行支援)、働きながら障害者就職をめざすワークセンター(就労継続A型)、高校生を対象にした学びの場 のとよーび(放課後等デイサービス)。

本日のカリキュラム「のと会社実践 倉庫内作業」

 

本日ののとよーびは、実践のカリキュラムでした。

商品発送伝票に書かれた品番カードを取ってきて、袋詰め。

発送先ごとに別れた引き出しに入れるところまで行いました。

 

みんな、商品発送伝票に書かれた数字と品番カードに書かれた数字を見比べながら出来ていましたね!

中には「早くやる方法を見付けました」と、どうやったら効率よくできるのかを考えながら進めている子もいました!

IMG_4009