わっふるは レベルが あがった! -10ページ目

わっふるは レベルが あがった!

テレッテッテー!
わっふるはレベルアップー!



FINAL FANTASY XIV, The Lodestone|Waffle Wahoo

『ファイナルファンタジーXIV: 新生エオルゼア』のプラチナトロフィー獲得わふ。
プラチナのレア度は0.2%の超レアですね。

毎週のように新作ゲームを購入している自称ハードコアゲーマーさんが
オンラインゲームに手を出すなんて、0%のトロフィー情報が増えるだけですよ!
と予想されていた方は期待を裏切ってごめんちゃい。

ハードコアゲーマーはここにいるわふ♪

おしまい



『Dead Rising 3』、 『Forza Motorsport 5』、『タイタンフォール』、
とりあえずこの3本が遊びたいので買っちゃいましたわふふふ~ん♪

コントローラーは2つあったほうが何かと便利だったり、もしものときのために。
そんな理由で今年の2月に購入したあのハードのも何気に2つあったりわふ。

ご利用コードは25桁の英数字を入力するのが毎回面倒だったけど、
KinectでQRコードを読み取る方法でもダウンロード可能になったので一瞬わふ。

Day Oneの実績が解除されない不具合があったのが唯一残念なところ。
日本マイクロソフトさん、これを発売日にやらかすとか祝う気あるのかわふ!?



ちなみにボクは本体のこういう袋、捨てずに綺麗に折り畳んで箱に保存してわふ。

それを 捨てるなんて とんでもない!

おしまい


『Miku Miku Hockey 2.0』のトロフィー達成率100%、頑張ったわふ!

7日の夜8時前、練習モードにミクダヨーさんが出たので、
今日は彼女?を倒してから寝るぞ~と思って対決したのですが・・・
トロフィーの更新日時で察してくださいわふ。

9割以上ストレート負けでボクの体はボロボロだよ!容赦なさすぎわふ。

しかも、ミクダヨーさんのスカートの前部分がなぜか表示されなくて、
対決中ずっと黒いのが丸見えだったという。お前がサービスしてどうする!!



ミクダヨーさんは練習モードのアイコンが彼女にチェンジしていると対戦可能。

どういう条件で出現するのかわからなかったので、無駄に時間がかかったわふ。
ボクの場合はゲームを起動したときや観戦モードから戻ったときに偶然発見したねぇ。

ちなみにARマーカーから離れたり、時間経過なのかわからないけど、
アイコンがミクさんに戻ってしまったことも・・・ええ、やっちまいましたわふ。

それ以外は特に難しいトロフィーはなかったかな?

最後まで諦めなくてよかったけど、こんなことを続けてたら体が持たないよ!
もうちょっとゲームが上手くなりたいわふぅ。

おしまい


『Miku Miku Hockey 2.0』

SCEにまでさん付けで呼ばせちゃう大天使のミクさん。
ただでさえお菓子なわふさんもこのゲームをダウンロードしました。

内容はミクさんとエアホッケーの練習試合をひたすら繰り返す単純なゲーム。
操作はモーションセンサーとスティックの2種類を選べます。

1試合終えるとポイントを得られ、それを使ってミクさんを自分好みに育成。
試合に負けてもポイントは得られるし、使ったポイントはいつでも元に戻すことも。
どの部分を伸ばすかは気軽に選んでおっけーというわけだね♪

そして、強くなったミクさんとまた練習、練習、練習わふ!

あとは育てたミクさんをミクダヨーさんと戦わせることができるモードもあるけど、
プレイヤーは観戦するだけなので、メインはやっぱりミクさんと練習って感じかな?



そんな単調なゲームですけど、
トロフィー獲得でコスチュームが追加されたりもするので、
ミクさんの新しい姿をチェックするために何度も遊んでしまう仕掛けも。

それがなくとも可愛いミクさんと一緒にエアホッケーを遊べるってだけで
普通の人間さんは死ぬまでこのゲームの虜になるはずだからね、危ないわふ。

おしまい


『Dr.LUIGI & 細菌撲滅』 公式サイト

Wii Uで配信開始された『Dr.LUIGI & 細菌撲滅』をダウンロードしましたわふ。
ゲーム内容は動画と公式サイトで大体わかるので、そっちで確認してね♪



1人用で使用できるコントローラーはWii U GamePadだけみたいでちょっと残念。
やっぱりそこは自分に合うのをいろいろ試してみたかったので。
2人で遊ぶ場合だとその他のコントローラーも使用できるっぽいわふ。

テレビを使用せずWii U GamePadだけのプレイにももちろん対応。
寝転がりながら気軽にインターネット対戦ができちゃうぞわふ!

細菌撲滅はタッチ操作のみ、画面のタテヨコ切り替えはプレイ中いつでも可能。


ネットワークプレイでは世界中のみんなやフレンドとの対戦が可能。
こちらでもカプセルはLとノーマルの2種類が選べ、
それぞれでランキングもあるし、みんなと競うことができて燃えるわふ!

いかに素早く連鎖で相手のLカプセルの色を変化させ邪魔ができるか、
逆に変化させられたLカプセルが落ちてきても臨機応変に対応できるか、
その辺の駆け引きがめちゃんこ地味だけど熱いゲームですね。

1回の対戦も短いので、気軽に遊べるのも良いところ。1日で遊びすぎたわふ♪

どうでもいいことかもしれないけど、ネットワークプレイの記録が
1人用のLカプセルモードじゃないと確認できないのがうざいのわふ。
そっちにあるなんて思わないし、ランキングと一緒に確認できるようにしてよ!

みんなもわっふると一緒にお医者さんごっこ・・・対戦しよっかわふ♪

おしまい