12月30日のディズニーの記録📝

今更!笑


次回冬に行く時の自分用の備忘録として




最高気温☀️ 15℃

最低気温❄️ 5℃

晴れのち曇り、風はほぼ無し



服装

私👩‍🦰

ヒートテック+ロンT+トレーナー+ボアジャンパー

80デニールタイツ+あったか靴下+レッグウォーマー+裏起毛ワイドパンツ


お子達👧👧

ヒートテック+ロンT+トレーナー+コート

ハイソックス+ヒートテックジーンズ




朝夕は冷えたけど、

この格好で寒くてたまらん!とはならなかった


日中はコート暑かった☀️


マフラーと手袋とカイロ持ってったけど出番なし




冬ディズニーは気温も大事だけど風にも左右されるから、この日は天候に恵まれた




天気予報の気温を見ても寒いのか寒くないのか判断できない爆笑







ランドに行く


8:30過ぎに舞浜駅着

徒歩でランドへ向かうと手荷物検査待ちの列




9時開園のところ、8:57くらいにインパ



その時にはトイステーションとウッドクラフトのスタンバイパスは終了ガーン



ベイマックス・美女と野獣に並ぶのも諦める

もちろんDPAも諦める

なるべく無課金でいきたい



プライオリティパスで一番すぐに無くなりそうなプーさんを取得

9時の時点でで13:55〜でした


混雑恐るべし驚き




🏰入園(8:57)


🎠ピーターパン(20分)


🎠フィルハーマジック(10分)

 ┗並びながらウッドクラフトのキャンセル拾い


🛍️ウッドクラフト(10:45〜)


🧳コインロッカー

 ┗不要な手荷物を預けに


🍽️ピザプラネット(11:20)

 ┗混み混みだけど2階のテラス席は空きあり


🍽️ビッグポップコーン(20分)


🎠グーフィーペイント(15分)


🎠ガジェットゴーコースター(25分)


🎠プーさん(13:55〜)


🎠スモールワールド(15分)


🛍️トイファクトリー(14:45〜)

 ┗これもキャンセル拾いできた


🎠シンデレラ城(20分)


🎠アリスのコーヒーカップ(20分)


🎠メリーゴーランド(20分)


🍽️トゥモローランドのハンバーガー(17:00)

 ┗割と空いてた


🎠スティッチ(10分)


🎠バズ(18:10〜)

 ┗2つ目のプライオリティパス


🛍️お土産


🎠カリブの海賊(20分)


🎠ロジャーラビット(25分)


🛍️ソルトポップコーン(20:30)


🧳コインロッカー


🏰退園(20:45)




毎回乗り損ねるピーターパンから攻めて

並びながらスタンバイパスのキャンセルが

出ないかこまめにチェック目



混雑してるからか通信状態が悪く

アプリがなかなか繋がらなくて困りました泣き笑い




苦戦しながらもスタンバイパスの

キャンセル拾いができました口笛


これはほんとラッキーだったと思う


ビークル・ファクトリーのお姉さんに

キャンセルで人数分のパス取得は

けっこう難しいと言われました



ウッドクラフトでは子供と私の分の

イヤーハットキーチェーン作りました


すごく可愛いニコニコ

お値段は可愛くない魂が抜ける



寒いのが本当に嫌いだから

防寒対策かなりしてったけど

全然寒くなくて良かったにっこり




足元が冷えないように靴下重ねて

こたつみたいなレッグウォーマーも履いて

それでも寒かった時用に

足に貼るカイロも用意していきました



風もなく天気も良く、

日中はコートいらないくらい☀️



日が陰ると急に寒くなったけど

思ってたより全然平気にっこり



1番の懸念事項は混雑より

寒さだったから本当に良かったーニコニコ





スタンバイパスやプライオリティパスは

キャンセル拾えることがあるけど

タイミングと決断力にかかってる


一瞬迷うともう誰かに攫われていく昇天

2回くらいほんの少し迷って取り損ねた





今回、ポップコーンのトングを買いました


ベタベタあちこち触りまくる次女に

ポップコーンはトングで食べるように!と



いつもなら手づかみでバクバク食べて

2回目3回目とおかわりするんだけど

トングだと1個ずつしか食べられないし

掴みにくいということもあって閉園まで

チマチマ食べていました


感染対策とバクバク食べ対策にトング、ありです




今度は末っ子も連れてシーに行きたいな


シェリーメイちゃんのカバーオールを着せたい

ただそれだけ指差し