大阪 天満宮 梅が見事な良い時期の参拝 | 直感だけでハッピーな毎日☺️

直感だけでハッピーな毎日☺️

急に始まった神様ミッション。

色々なところへ行く役目⁇

不思議なことが見えたり聞こえたりしないが、直感と鳥肌だけで感じとる感覚。


また知らんけど

​大阪 天満宮に行った来ました。

ちょうど梅が咲いていて綺麗でした。



​神社に入って途端に太鼓の音が聞こえたので何かな?と思っていると
猿回しをされてました。




大将軍社

何故かこちらが気になり初めにご参拝させて頂きました。


菅公が大宰府に向かう前に参拝したという大将軍社は、境内の西北に鎮座しています。
天満宮の御鎮座よりも約300年遡った650年に創建されています。大将軍社があった場所に、大阪天満宮が創建されたことになります。


後で調べたらこちらがはじめだったんですね照れ

​摂社末社の中でこちらは朱に塗られてるのが気になりました。
前に一番大切なところにだけ、朱を使っていると聞いたことがあります。

老松神社
祭神 住吉大神 神功皇后


朱塗られた大切なところ
神功皇后🟰瀬織津姫?


デンデラ左回転封印解除
詳しくは⬇︎






知らんけど





​本殿の前があまりに行列が出来ていたので裏側で参拝しました。

八坂社

御祭神 素戔雄尊を参拝した時に風でお知らせ下さいました。



その後

住吉社

御祭神 底筒之男命 中筒之男命 上筒之男命

こちらでも風でのお知らせ下さいました。

ありがとうございます😊







梅が見事で良い時期にお参り出来たことに感謝しますラブ