大神神社の御神水頂きに行くと | 直感だけでハッピーな毎日☺️

直感だけでハッピーな毎日☺️

急に始まった神様ミッション。

色々なところへ行く役目⁇

不思議なことが見えたり聞こえたりしないが、直感と鳥肌だけで感じとる感覚。


また知らんけど

​今日は大神神社の御神水が次のお水合わせに必要という事だったので、
お水取りに伺いました。

こちら狭井神社。こちらで御神水が頂けます。
こちらに着いた途端に太鼓のお知らせ照れ
ありがとうございます。

無事、御神水を頂きました。



こちらの神社から御神体のお山を撮らせていただきました。

ちょうど優しい光が差し込んでます。




こちらは貴船社


雨水を司るという淤加美神(おかみのかみ)を御祭神とする貴船神社。





こちらでお参りしたら、龍神様だけあって風でのお知らせが。



その後、山の辺の道を歩いていくとどんどんと天気が悪くなり、雨が降ってきました。

道に迷ったり

傘持って無かったので、まあまあ濡れたんで途中の玄賓庵で雨宿りさせて頂いたりしながら

ようやく辿り着いたこちら



​桧原神社
写真でわかるくらい青空に爆笑

祭神は天照大神、崇神天皇の時代、宮中でお祀りしていた天照大神を豊鍬入姫命(とよすきいりひめのみこと)に託して、この桧原神社の地に「磯城神籬」(しきひもろぎ)を立てて祀った「倭笠縫邑」(やまとかさぬいむら)とされてます。大御神遷幸後もその跡を尊崇し、檜原神社として引き続き祀り、「元伊勢」として今に伝えられています。






天照大神が御祭神だけあって、日が照って来ました。

神様色々とわかる形でお知らせ下さり感謝しますラブ