霧の中の高天彦神社で起こった珍道中⁇ | 直感だけでハッピーな毎日☺️

直感だけでハッピーな毎日☺️

急に始まった神様ミッション。

色々なところへ行く役目⁇

不思議なことが見えたり聞こえたりしないが、直感と鳥肌だけで感じとる感覚。


また知らんけど

​高天彦神社に来ました。

桜井市の大三輪神社と同様にご神体は山(神社背後の白雲峰)です。高天の広大な大地は、記紀に登場する天孫降臨神話の舞台となったところではないかと言い伝えられています。


白雲峰の名の如く、白い霧に覆われて
すごく幻想的な場所でしたラブ


参道の巨木が並んでいるのも
昔からのエネルギーも感じれますね。






古代豪族、葛城氏の最高神で、記・紀神話の中で、出雲へ国譲りのための使者を命令した高皇産霊神を祀っています。
ほかに市杵島姫命(福岡県宗像郡宗像神社三宮に祀られています女神の一人)・菅原道真を祀っています。

本殿も霧に包まれて
高皇産霊神の神々しさをあらわしているかのようです
照れ



ご本殿で
「近くに良くない物がおるから油断するな」
ってメッセージがあり、

↑のところに近づいた時に友人の腰に
へんな霊が取り憑いちゃって
みんなで祓うんだけど中々取れなくて
友人が腰降りダンスみたいにするから大爆笑🤣してしまったという事件もありましたが、
無事に参拝し終わりました。


帰りこれだけの霧だから車の運転怖いなぁと思っていたら、後からお祀りに来られていた男性達の車が先導してくれる型になり
(神はからい)
無事に霧からも脱出。


面白い参拝になりました爆笑