不思議なカレー屋さんに教えてもらった難波神社の白蛇さん | 直感だけでハッピーな毎日☺️

直感だけでハッピーな毎日☺️

急に始まった神様ミッション。

色々なところへ行く役目⁇

不思議なことが見えたり聞こえたりしないが、直感と鳥肌だけで感じとる感覚。


また知らんけど

​難波神社に参拝にきました。

ここに来てのは、不思議なカレー屋さんで店長がこちらの御神木で白蛇を見たお話しを伺ってから。カレー屋はこちら⬇︎





​難波には何度も来てるのに神社は初めてです。
どなたがお祀りされてるのか?




 なんと仁徳天皇

 仁徳天皇は、高台に登られて国を見渡されました。その時民家のかまどから煙が上がっていなかったので仁徳天皇は「民が貧しくて炊飯できるほどの食料がないから煙が上がっていないのではないか。畿内ですらそうならば、他国は言うまでもなかろう。」と仰せになり3年間の徴税を免除しました。

そのため、服はボロボロになるまで使い、皇居は塀や屋根が壊れても修理をしませんでした。しかし、仁徳天皇はそのまま3年間徴税を行いませんでした。

3年後再び高台に登られると民家から煙が上がっていました。そして、仁徳天皇は「我は富んだ。心配することはない。」と皇后におっしゃいました。すると皇后はこの状況でなぜ豊かになったのかと尋ねられました。すると、仁徳天皇は「政は民のためにある。民が富んだということは、天子である我も富んだということだ」とおっしゃいました。
その後、民や権力者が「私たちは十分豊かになりました。皇居がボロボロになってしまった今、税を納めなくては罰があたります。」と申し出ましたが、それでもなお仁徳天皇は更に3年間の税の免除を続けることとしました。
その後に「陛下にこんなところに住まわれているのは申し訳ない」と申し入れがあり、徴税免除から6年後にようやく税を徴収しました。その際、民は自主的に皇居の修理や徴税に励みました。

素晴らしい天皇のあり方。
大好きな天皇です。これがリーダーとしてのあり方なんだと見本になるようなお話しですラブ

末社に水波能女大神や天照皇大神、応神天皇が祀られてました。

私の中では
水波能女大神🟰瀬織津姫
天照皇大神、応神天皇🟰饒速日

イメージデンデラ左回り封印解除
詳しくは⬇︎




知らんけど🤣



 めっちゃ立派な御神木。

 結局、白蛇さんにはお会い出来ませんでした

 が、こちらの神社に来れて良かったラブ