母と息子の貴重な日@downtown | 小さな島の小さな家で  Vashon 島だより

小さな島の小さな家で  Vashon 島だより

世界放浪の後、ついに念願の島暮らしを実現。ワシントン州のシアトル対岸の小さな島でリタイヤ生活を始めました。

連休明けは御曹司とシアトルダウンタウンへ。彼の日本のパスポートを更新。これね…コロナだから?今、シアトルの総領事館は完全予約制。お気を付けください。

 

何を悩んでるのか…ええ、パスポート申請書類に漢字で署名してる図。緊張~。

image

練習して臨んだ割には・・・これ。

image

だから慎之介ってだれやねん!ですけど~。戸籍謄本には日本名しか載ってないんだけど、パスポートには括弧で英語名を表記してもらう。無事受理していただけました。仕上がりは2週間後…これもね、普通は1週間でできるはずなんだけどコロナってことですか。すでに19歳になってるので今回は10年パスポートです。

 

その後は…トップガンの続編を。映画見てから帰宅すると言ったら老陸が「私も行く!」と言ってたのを振り切りました。あんた、ミーシャとお留守番よ。母と息子の貴重な一日を邪魔せんといて!です。きっちりちょっと寄った店で新しい服200㌦消費させられたけど。

3連休でかなりの観客動員数だったらしいので期待は高まる!・・・が、平日の昼間だったからか、なんと大シアターに5人だけでした。

足元伸ばして楽々~。婆ぁにはこんなスタイルじゃないと2時間以上の映画はムリ。

image

ちゃんと予習もしました。

我が家から対面に見えてるウイドビーアイランドの海軍基地から飛び立ってカスケードで撮影したらしい。

とにかく、映画はトム・クルーズのための映画って感じ。ミリタリーオタクは興奮じゃない?制服フェチのマダムももちろん興奮マックス。トム・クルーズが若者に負けない上半身披露。あんなふうに素敵に加齢してるアメリカ人ってホント一握りだもの。さすがプロ。

2年くらい前に話題になってたトム着用のジャケット問題は解決してた。どうせ中国人は海賊版で見るでしょうし。Kawasakiのバイクも健在。スカッとする映画でした。ま、キャプテンのままあの年までNavyにいれるわけないって!とか色々つっこみどころあるけど。前回のトップガンのあとNavy入隊者が激増だったとか?今回も全編Navyのプロモーションビデオか?なところもあったけど…どうでしょうね。最近の子はそんなに影響されないでしょうかね。

image

「お母さん、今日一緒にお出かけできた楽しかったよ。ありがとね」と言ったら「Yeah, that was a fun day. I enjoyed, too. Thanks」って返答かえってきて。え?他人行儀?アメリカ人風と言ってほしい。言わないと察してくれんからね、こいつら。

 

ミーシャの日々

これは1泊旅行の帰り道に寄ったビヤガーデンで。お疲れ様。

image