そろそろ来年の夏の計画!? | 小さな島の小さな家で  Vashon 島だより

小さな島の小さな家で  Vashon 島だより

世界放浪の後、ついに念願の島暮らしを実現。ワシントン州のシアトル対岸の小さな島でリタイヤ生活を始めました。

ズンバに通い始めてつくづくラテンのリズムがないと感じているマダムです。顔はラテンなんですけどね。

 

フットボールが終わってなんだかぐったり。次のレスリングまで二ヵ月はお休みです。その間、ハイスクールのフットボール部と一緒に筋トレすんだって。すごいわ、このはまりよう。

 

そうこうしてるうちにもう来年の夏の予定決めないと。ブロ友のねねさんが昨日こんなアドバイスをくださいました。
去年お嬢さんが海軍のSTEMキャンプに選抜されて来年の夏のこともすでに動いてる様子。すごいな~。

 

ちょっと調べてみたら来年からハイスクールの小陸の年齢では選抜されていくミリタリー系のキャンプはまだないみたい。お金払っていくやつはあるけど。フットボールのキャンプなら行きたいっていうんだよね。

 

ありましたよ。Air Force Academyのヘッドコーチが直接指導してくれるっていうキャンプが!

こちら

12月に申し込みが始まってやはり早いもの順。ま、これはお金払っていくキャンプだし。

 

でもね~、はっきり言ってこんなキャンプにいっても周りがすごい子ばかりでかえって自信なくすんじゃなかろうか?うちの御曹司、親の贔屓目で見ても運動神経ずば抜けてるわけじゃないもの。でもカレッジツアー兼ねて参加させて「こんな大学で学びたい!」って思うようになるだけでも儲けもん?5日間で650ドル。それにコロラドまでの飛行機代とか入れたら1000ドルくらいは軽くいっちゃうな。コロラドまだ行ったことないし、避暑も兼ねて(うちの島も避暑地だけど)親もついてっちゃおうかな~。

 

この前のMukai Farmのセレモニーで会った農園やってるおじさんに「来年の夏うちの息子雇ってもらえないですか?」と聞いたらまだ年齢が低すぎると。老陸の同級生のMIT教授の話では「夏のインターンは地域の農園やスーパーとかで働いたというほうがお金払っていく海外のインターンなんかより評価が高くなってる」って言ってたのです。カブトムシがぼ~っとしてるから親はやきもきですよ。

 

外に出しっぱなしで気づかなかった。花が咲いてます。

image