玲玲と、美鈴鳴る鳴る、小丸山、椿の花の、咲くも良きかな | 新・能登浪漫日記「不易流行録」

新・能登浪漫日記「不易流行録」

ブログの説明を入力します。

20160104113405.jpg

(コピーライト2011 NOTO RECORDS)

今から5年前の平成23年、石川県七尾市小丸山台に住む、当時58歳のカリスマ主婦が、「椿れい」名義で歌手デビューしました。

椿さんは、家族や地域住民に支えられながら、「能登の一夜星」、「紅の河」等のミニアルバムを自費で制作・販売し、北陸、関東等の日本国内のみならず、台湾、タイ等のアジア各地においても、コンサートを企画・開催しました。

昨年7月、茨木大光さんとデュエットソング「金沢ロマンス」を発表しました。

この歌は、幅広い世代からの好評を得ました。

さらに嬉しい事に、この歌のCDが、今年1月27日に、大手レコード会社、ユニバーサルミュージックより全国発売される事が決まりました。

それは、椿さんのメジャーデビューが決まった事を意味します。

おめでとうございます。

椿さんの今後の活躍を期待したいと思います。