僕の所属しているラオスのクラブ施設を今日は写真で紹介。



車でヴィエンチャン(首都)から車で20分くらい走るとあるのがチームオフィス。


{A91A8D64-9385-4811-BA07-F5128D460BAA}



ビデオミーティングなどで使う感じでそんなに中には入らないですが、中々ちゃんとしてます。


すぐ横にはプール。


{C62FFEF4-6630-42B4-8BD3-2972571FD7B2}



前に撮ったプール前ので幻の健ちゃんTシャツ(佐藤健太郎、現京都)があったから載せときます。笑


ファンの方からもらったのですが、愛する先輩やしちゃんとこっちでも寝間着として愛用中。笑


{79EF2BBB-6853-4947-9AA5-7DB3FBB3D157}


プール裏の造りかけの建物はマッサージとかボディーケアのスパを建設中だそうな。


その横にはジム


{EEC80E66-3526-4FD5-A2A2-15987D432D5B}


ディエゴくん(ウルグアイ人10番)半目でごめん。笑


バイクルーム


{CADF3BB8-F9BD-4A8D-A199-2D68F40E5E2E}




室内イベント用の体育館


{8582F159-CD9C-45F1-8CB2-AACA70CD076C}



そのまた脇には人工芝の室内練習場があって外には何故か


{59396006-48FA-4F6E-A984-B471E777D403}




ボルダリングがあります。


まだ怖くて登ったことはないですが。。。笑


{671DCC78-307B-41CD-8CEF-95A0F656C1BA}



改めて全体図みたらありがたいことにサッカーに必要なものは何でも揃っていて充実しているなと。


んでスタジアムはこんな感じ


{46046074-E6D3-4E9F-82B7-CE98C9750353}


今はスタンドが片側だけですが、バックスタンドも来年までに建設予定なのでまだまだ大きくなるみたいです。


施設規模から見ても間違いなくアジアのトップレベルを目指そうとしているので本当にこれから勝って勝って勝ちまくって


まずはリーグを取ってからAFCカップ(アジア内でのカップ戦)を取れるようにがんばります。


ざっくり写真の方が分かりやすいと思ったのでいっぱい載せちゃいました。


次はラオスの首都ヴィエンチャンの観光スポットとか紹介していこうかな~


正直まだあんまり観光してないけど。笑


{C96EB6F9-3352-48C4-935B-63C9C51023F1}





乞うご期待。













刈り上げ過ぎて横禿げた正人