こちら、がっつりトレーニングキャンプ中でございます( ̄^ ̄)ゞ




大体の一日の流れは、



6:30~起床

7:00~フィットネス

8:30~朝食

9:45~午前練習

12:30~昼食

14:00~昼寝

16:15~カフェ

16:45~午後練習

18:30~プールトレーニング

20:00~晩御飯



ってな感じです。




うん、




相当キツイよ~。笑




特に今日やったインターバルトレーニングは地獄でした。。




何セット走るって初めに分かってないから走って走って走って・・・




気持ちが鍛えられました。笑




これがあと一週間続きますv



ほんま笑うしかないぜ~



笑。。。




気合いで頑張ります!









話は変わりますが、



今日は帰国の際に母校を訪問したことを書いていきたいと思います。




母校は福岡にある東海大学付属第五高校で、



今回、卒業以来の母校訪問でした。





学校に着くなり、事務の方に案内してもらって応接間に。。。




僕なんかに応接間対応。



しかも・・・





photo:01







コーヒー付きーーーー!!!!!




高校時代から考えるとありえないことだったので思わず写メってしまいました。笑




ありがたいことです!




校長先生をはじめ、教えてくださった先生方にしっかりとご挨拶できました。




当時の担当の先生ともお会いできてしばらくお話をしていると、




いきなり・・・



授業の初めに生徒の前で喋ってくれと言われ




授業の始めの20分間、教壇に乗ってお話しさせてもらいました。



何について話せばいいか本当にいきなりだったのですが、



目標、夢、などについて自分が高校卒業と同時に海外へ出た理由や気持ちなどを話させてもらいました。



まだまだ夢半ばの人間が伝えるのはどうなのかなと悩みましたが、




こんな機会は滅多にないですし、



自分自身、話すことで感じることがあると思い




自分の信じる部分だけ少し生徒さんの前でお話しさせてもらいました。



お話しも終えて、



次に向かった場所は、



これまた高校時代にかなりお世話になった売店・・・



の、おばちゃん達に会いに行きました!





photo:02






相変わらず、大阪人バリのしゃべりでうるさいくらいに元気でした!笑




おばちゃんとはシーズン中もたまにメールでやり取りしていて




おばちゃん達は卒業してからもずっと僕のことを気に掛けてくれていました。




高校時代は休みの日に、周りに内緒でステーキを食べに連れてってくれたり




今だから言えますが、




売店へ来る先生にばれない様に




売店の裏に隠れて授業サボらせてもらいつつカフェしたり。。。笑





良い意味でも悪い意味でも両方でお世話になりました。笑




間違っちゃいけないのは、




おばちゃんが悪いのではなく、




ただただ高校時代の僕がバカだったってこと。笑




くれぐれも在校生はマネしないで下さいね!笑



多分、今はもうそんなことさせてくれないと思います。。




そんなことすべてが今となっては高校生活の良い思い出です。






ですが、思い返してみると



全体的にはしんどかった思い出しか出てこないです。





毎日の部活。




九州ならではの上下関係。




・・・優しい先生方。笑






でも、今回帰って思いました。






ほんまに最高な高校生活やったんやなと。




これ以上ないくらいに良い勉強させてもらえたなと。




人間としての大切な部分を教わったのは



確実に東海大五高校での生活でした。







沢山のことを教えていただき、



周りで支えてくれた先生方、仲間、そして売店のおばちゃんに感謝です。








放課後は、サッカー部の練習にもお邪魔させてもらって



楽しくボールを蹴らせてもらいました。



photo:03





紅白戦に混じったので汗だくっすv






最後に、


福岡でお世話になった皆さんへ↓



今回、福岡に行けて皆さんにお会いできて本当によかったです。大切な部分を確認できました。次にお会いする時までにまた変わった自分をお見せできる様、ドイツで上を目指します。






以上、母校訪問でした~。



ブログ見てくれた方、ありがとうございます~(^-^)/




チュース!












母校っていいね正人