昨日から代車生活に

代車の方が乗ってる車よりかっこいいのでずっとこのままのほうがいいな〜てへぺろ

最近の車はスマホを繋ぐとそのまま普段と同じ音楽が聴ける

代車になっても同じオーディオ環境なのが便利だウインク

最近車は、ディスプレーオーディオ化しておりラジオしかないものもある

車を作る側としてはCD、DVDを載せなくてよくなりコストの削減にもなる

こういう現状からも日本の技術力って落ちてるなってつくづく感じてしまうガーン

 

現在、新たに聴きたい曲が出てきたら「サブスク」で聴くようしている

これシステムはすごい!

まさに「取り放題」

そのためCDを買うことはなくなったな〜

(サブスクにない曲は買わざるを得ない)

 

ところでこのCD

たしかiPodが出てきてしばらくしたときにCCCD(コピーコントロールCD)って呼ばれるCDが販売された

CDをファイル化(MP3などに)不正にコピーされるのを防ぐためにレコード会社が作ったものだった

ただ、楽曲をファイル化するスタイルが一般化したため自然となくなっていったと記憶している

「母さん、あのCCCDどこいったんでしょうね?」

そして、そのCDも「サブスク」で買わなくなってきている

技術の進歩ってすごい!びっくり