「願い」歌詞公開! | 能登有沙オフィシャルブログ「癒され日和」Powered by Ameba

能登有沙オフィシャルブログ「癒され日和」Powered by Ameba

能登有沙オフィシャルブログ「癒され日和」Powered by Ameba

今日でラストの歌詞公開です!能登有沙です。

 

ラストは「願い」

 

saiさんというアーティストさんの2011年に発表したcoverになるんですが

saiさんとはなんだかんだで「おやすみ星」のスタートの顔合わせの時から

この能登プロジェクトに参加してくださった大切な方です。

  

*******************************

 

「願い」

 

Music & Lyrics:sai

Arrange:有木竜郎

 

隣に居たいと思うほど 苦しくなるのは何故?

わからないことばかり 生きていると増えていくけど

疑問を解いていくように 僕らは知らないうちに

不安も 孤独も 取り除くべく 戦っているよ

だって 願ったって 
触れない痛みは当然
あるって わかっていて 
誰かの願いまで 叶えたいと思うんだろう
遠くてもあなたが笑ったから 
この空が真似して晴れているんだと思うの
こんなに広い空だけど僕らが彩っていけるはずだよ

隣に居たいと思う その気持ちはいつだって必然

誰もが持ってる 光の種に水をあげよう

時間も 僕らも 同じように大人になっていくから

いつか芽生えたって 
どこに咲くかはわからないから
どうやったって 育つように 
止まらず僕らは 変わり続けるんだよ
今日も空が 微笑んで
僕の心も同じように晴れ渡って 
笑顔がまたひとつ 咲いたなら
あなたに「ありがとう」 伝わるかな
あなたの涙なら 
この空きれいに彩って虹になって 僕らをつないで
ほら 
また 願いが 光った

***************************

 

saiさんとは一度ご飯に一緒に行ったんですが

普通にうどん食べながらガールズトークになって

年齢が近いということもあり、仲良くさせて頂いていますご縁 縁 ハート

 

「genkai◇sQuare」のRECの時にも立ち会って頂いたんですが、

その時もその場でコーラス(ハモり)を作ってくださって

口移しで教えてくれました。

(saiさんがアカペラでメロ歌って、それを能登が真似して〜みたいな)

 

{220833A3-0480-44F2-869F-4B1BFA50FC84}

 

 

 

ウェーブマスターさんのスタジオでのRECはその場で

私も含めみんなで話し合ってハモを作ります。

ここは入れた方がいいかな?ちょっとうるさいかな?

2声にする?3声にする?オクターブハモも入れてみる?などなど。

今までのCD制作とはひと味違った「制作」の空気を味わえる場です。

 

 

この曲は、バラードを歌ったことがないので、歌ってみたいという希望から

選曲されました。

苦しいとか不安とかそういった負の気持ちがあるよねってところから始まって

サビにいくにつれて、

その負の気持ちもある中に希望が見えてくるのがとても素敵だと思っています。

 

いつか空が晴れた時にちゃんと居場所がの残っているように、

廃れないで変わり続けて行く、成長し続けていくという歌詞の意味合いと

涙が虹になるという表現が

この曲が重くなりすぎずに元気を与えてくれています葉

 

「genkai◇sQuare」「気まぐれロマンス」「願い」どれも

オリジナルの方々の大切な曲を歌わせて頂くので、

これからも大切に大切に歌っていきたいです。