オケソクの正解発表!!! | 能登有沙オフィシャルブログ「癒され日和」Powered by Ameba

能登有沙オフィシャルブログ「癒され日和」Powered by Ameba

能登有沙オフィシャルブログ「癒され日和」Powered by Ameba

ググっちゃダメよ~w能登有沙です。

前回の問題、わかったかなー??


オケソクは…


これです!

{C52F8E34-F1A1-47CC-AA04-A61EB70D94CB:01}

魚津弁で言う「お供えとかに使う丸餅」のことでした!!

魚津の親戚んちに、おけそくをもらう…所謂そういう用事があって、急遽行ったんですが(車で千葉~魚津)
初めまして…な親戚がほとんどでした。。

魚津弁はまだ、スピーディに話されても大方理解出来るから良かった…(秋田弁のスピーディなのはお手上げ)
千葉からだと車で6時間くらいだったし、もっともっと遊びに行けば良かったなと。


みんなも親戚とか実家とかたくさん行けるうちに行っておこう!!


おまけ
途中のSAでgetした菊水堂のポテチ!
テレビでやってて食べてみたかったんだよねー

{F7D749A4-C5E2-4E0C-B7C5-804E23CAF4EC:01}

お芋の味がしっかりしててすごく美味しかったです!!



…まぁ、見てわかる通り、深夜の車内のポテチ。
カロリーーーーーー!!!