ミニ四駆ジャパンカップ2014 | 能登有沙オフィシャルブログ「癒され日和」Powered by Ameba

能登有沙オフィシャルブログ「癒され日和」Powered by Ameba

能登有沙オフィシャルブログ「癒され日和」Powered by Ameba

あーーーー!折角だからTOYOTAのアクアとかランドクルーザーとか試乗してくればよかったー能登有沙です。

TOYOTA MEGAWEBで行われた「ミニ四駆ジャパンカップ2014」メディアレースに出場してきました~☆

photo:01


レッツ&ゴー世代(コロコロアニキで復活だって!?これは注目するっきゃない!)の能登は小学校の時にちょっとミニ四駆かじったくらい。
自宅にコースもあったよ(今も倉庫にあると思う)
でも、その時は「早ければいい」的なノリだったけど、今日のレース出てとっても分かった!

早けりゃ良い時代は終わったんだね~

安定感やアップダウン、コースの様々な形態に対応出来る「万能型ミニ四駆」でないと勝てないんだね!
という「スタイルチャンネルチーム」は4台出場するも、打上君以外は予選敗退…orz
そもそも完走も出来なかった~~~~

能登はアビリスタを大好きなオレンジをアクセントに塗装し、モーターとローラー等を改造した「アビリスタ 乗ってみたいver」で出場。。

重心を下におくイメージで作っていたのですが、コーナーでふっとばされてコースアウト~。。。
(詳しくはのもぴ~とかでお話しますね)
折角のっちファンの方も観に来てくれていたのに…すみませぬ。。
来てくれてありがとうございました!(なんだかんだで、日曜日のお台場デートですねw)
photo:02



でもでも、初心者の私でもレースはすごく楽しかったし、レースまでの制作もやりがいがありました!またチャレンジしたいと思います!!

photo:03


→ヤスティこと安田奈緒子ちゃん。