質問大会集計!! | 能登有沙オフィシャルブログ「癒され日和」Powered by Ameba

能登有沙オフィシャルブログ「癒され日和」Powered by Ameba

能登有沙オフィシャルブログ「癒され日和」Powered by Ameba

前回の質問大会のブログへのご回答、ありがとうございました!!能登有沙です。

たくさんの回答、初コメントを書いてくださった方もありがとうございました。
ぜひこれを機にまたコメント書いてくださいね☆(コメントするのも楽しいでしょ^^能登は読むのが楽しいです)

実は能登は大学時代、心理学を学んでいました~ぺこ
心理と言えば統計。
統計と言えばアンケート!(実際に、心理学の論文はアンケートを用いる者が非常に多い)

ということで、皆さんの回答をざっと集計してみました。
*複数回答もあって(特に問1、2は)合計がバラバラだったので、%で表示しています。

1、良くみるテレビ番組
・バラエティ:33%
・アニメ:23%
・スポーツ:15%
・ニュース、ワイドショー:11%
・テレビを見ない:9%
・ドラマ:6%

2、最近はまっている飲み物
・ジュース系:29%
・茶、水、炭酸水:29%
・コーヒー、ココア:17%
・アルコール飲料:10%
・エナジードリンク:5%
・コーラ:5%
・カレー:1%
・特になし:1%

3、能登を知ってどのくらいか
・1年未満:5%
・1~3年(StylipS結成後から):40%
・3年以上(StylipS結成前から):52%
・分からない:1%

4、能登のユーストリームの番組を何かしらみた事がある(YES or NO)
・YES:87%
・NO:12%

5、充実した毎日をそこそこ送っているつもりだ(YES or NO)
・YES:72%
・NO:24%

6、正直なんでこんな質問に答えているのかよくわからない(YES or NO)
・YES:55%
・NO:44%

7、けれど律儀に答えてしまっている自分がいる(YES or NO)
・YES:96%
・NO:3%

7月12日AM1:00に集計しました!

リラックマ好きなテレビ番組は、バラエティが圧倒的でしたね~
最近はバラエティ番組がものすごい増えているし、帰宅後に見る…と考えるとミッドナイトタイムのバラエティが多い雰囲気。あとは、アイドルが出ている番組…というくくりの方もいました。
帰宅しても「推し事」なんでしょうか。。
あとはW杯の年でもあった、ということでスポーツ観戦も多かったですね。よいことだ!

コンビニ飲み物は、結構びっくり「いろはす系の飲み物」が多かったです。(「いろはすみかん」とか)
あとは「炭酸水」を飲む方も多いみたいですね~びっくり。
どおりで清涼飲料水各社、スパークリングを出す訳だ。
いいな~と思った飲み物は、「コンビニコーヒー」「ほろよい冷やしパイン」です~

キティちゃん能登応援期間は有り難いことに3年以上の方は、5年~8年くらいが多かったです。
長く愛されてこそのお仕事だと思っているので、ほんとうに嬉しいです!!
数年後に同じ質問をしたら、「1~3年間」という人が「3年以上」になっていますように。。

かおUSTもほとんどの方がみてくれていますね!まだ見てないよ~という12%の方はぜひ、ブログお知らせ欄から毎週水曜19:30~「アリスタ!TV」または毎週金曜20:30~「ポニテ倶楽部」をみてください

マイメロ充実した毎日…何を持って「充実」とするかは人それぞれだから、これだけYESがあるのはいいことなのかな?と思うことにしる。

じゅる・・そして、自分で書いといて笑っちゃったのが、次の6、7番。
約半数が「なんでこんなの答えてるんだろう…」と思いつつも最後まで答えちゃっている!(96%)というのが…笑
のっちファン(能登八葉ーのとはちようー)のみなさんは優しすぎますよ。
ありがとうございます。

あと、逆に質問を書いてくれた人もいるので、それは次のブログでお答えします。(これ、長文になっちゃったからね)
photo:01