ほんわか日和 | 能登有沙オフィシャルブログ「癒され日和」Powered by Ameba

能登有沙オフィシャルブログ「癒され日和」Powered by Ameba

能登有沙オフィシャルブログ「癒され日和」Powered by Ameba

ほほえましいエピソードなう!能登有沙です。



今、隣で幼稚園の先生と思われる同い年くらいの女性が
「なつやすみのきろく」という
・園児が夏休みにお手伝いしたこと
・お母さんが夏休みにあった園児との思わず笑ってしまうエピソード
を書いた紙の添削をしているようなのですが、
(素敵ななつやすみを過ごせましたねとか赤ペンで書いてくれるアレね)



ちらっと見たお母さんが書いた子供とのエピソードが


夏休み中に私に白髪が生えてきたのを見つけた子供が「ままはぼくがおとなになったら死んじゃうの?そんなのいやだ」と言って抱きついてきたのが可愛かったです。テレビなどで覚えてきた言葉だと思うのですが、子供の学習能力のすごさを改めて感じました。



だってーーーーーー!!!

園児かわいすぎるっ[みんな:01][みんな:02]

うちの母なんか、白髪が浮かない白髪染めを日々探しているというのに。。笑



私の友達でも幼稚園の先生がいるのですが、



3~5歳の子って、一年でものすごく成長するから

吸収率がとんでもないんだって!

言葉遣いはもちろんのこと、家庭環境とか顕著に現れるみたい。



そんな子たちを何人も育てる幼稚園の先生ってすごいよねー[みんな:03]
尊敬します!!



みなさんが憧れる、尊敬する職業ってありますか?[みんな:04]


photo:01



前回の北海道のカレー、美味しそうでしょ[みんな:05]
コンビニでとうきびアイスってゆーのも食べたんだけど
とうもろこしの形のモナカにとうもろこし味のアイスがはさんであって、


とうもろこしの風味が口いっぱいに広がる素敵な一品でした!