三澤さっちーとごはん! | 能登有沙オフィシャルブログ「癒され日和」Powered by Ameba

能登有沙オフィシャルブログ「癒され日和」Powered by Ameba

能登有沙オフィシャルブログ「癒され日和」Powered by Ameba

昨日新しいワンピを買ったよー能登有沙です!


ずーっと担当してくださってるメイクさんと
咲やクライムエッジなどで仲良くさせてもらってる福原香織さんオススメの

ルナソルっていう所のアイシャドウを注文したよー[みんな:01]


ラメがめーっちゃラメラメしてるの!笑

上品なラメラメだから、普段にも使えるし、ステージ上でも映えそうな感じなんだよっ


届いたら知らせるね~[みんな:02]



春だもーん[みんな:03]
ウキウキしたいじゃぁん[みんな:04]

最近はアフレコやラジオなど顔が見えないお仕事でもちゃんと自分なりにオシャレしてメイクもして行くように心がけてます!!笑


でも、「カバンが惜しい」とか「柄ばっか組み合わせるのは安直だ」とか…100点未だにもらえませんorz[みんな:05]


そんな能登さんは、今日お仕事の帰りに三澤紗千香ちゃんとランチしたよーぅ[みんな:06]



2人でランチ!いえーい[みんな:07]

でも、今日は二人ともすっぴんぴんの、ゆでたまごちゃん[みんな:08]って感じだったからこれで許して~w

photo:01




…あれ?このご飯の感じ、最近みたなぁ…w


この間はライブに来てくれてありがとー的な話とか、役者心を語ったりとか、健康であることの大切さとか(!?)色々話したよ!


なんでも、のっちは健康すぎるくらい健康だと事務所内でも噂のようです。。笑



確かに、風邪とか熱でたりとかって2,3年に一回くらいだからなぁ~(→小学校、中学校と皆勤賞[みんな:09]



みなさんは、皆勤賞とかもらったことありますかぁ??



おまけ[みんな:10]

コメントいつもありがとうございます!

*風邪ひいてるー体調悪いー
→寝るんだ!食べるんだ!ストレスはこまめに発散するんだ!これを繰り返すとだいたい風邪ひかないw

*満員電車ってパーソナルスペースが云々…
→そう、人間ってそれぞれ他人が近づいて来ても不快にならない範囲というのがあって、それをパーソナルスペースといいます。

自分を中心として
・半径0cm(額をくっつけたり、キスしたり、頬を合わせたり)→恋人、同性の家族との距離
・半径45cm→異性の家族、親しい友人と話す
・半径1.2m→友人と対話
・半径3.6m以上→職場の人や店員などと話す

なんていう風に分けられていると言われています。(もちろん例外もありますよ[みんな:11])
だから、正直、満員電車って他人ばかりが半径45cm以内のパーソナルスペースに5~6人くらいいるわけですから、不快に思って当然なのです。(学生の頃、心理学を学んでいたのでちょっと説明してみたー)

そこを譲り合いの気持ちをもって乗りましょうねって乗り物が満員電車なんだよねーw

みんなも月曜日からちょっと意識してみましょう[みんな:12]

photo:02



→割と最近ガチャガチャしてるってダメだし受けた私服w