一夜あけて… | 能登有沙オフィシャルブログ「癒され日和」Powered by Ameba

能登有沙オフィシャルブログ「癒され日和」Powered by Ameba

能登有沙オフィシャルブログ「癒され日和」Powered by Ameba

昨日のことについてちょっと書いちゃうよ能登有沙です音譜




今日は、お昼すぎまでぐっすり寝て、朝お風呂入って(帰ってそのまま寝た^^;)


色々お仕事の資料もチェックして、今日は明日までに作らなきゃな、新たな製作ものを進めるつもり。




と、その前に気持ちの切り替えも含めて昨日のイベントの事を書きます!


長くなっちゃうかもだから、要らないよって方はブラウザの戻るボタン連打で。。






*「俺パレスだヨ♪全員集合~春、満開の初台にて~」




実は、弦徳さんや五十嵐勝平さん、伊藤智哉さんといった事務所の先輩方と舞台共演したのは初めてでした!(陽季想さんは、以前お芝居共演させて頂いています~)




トークイベントとかライブは今まで「アリスタ!LIVE」や「アリスタ!TV」などで、女子メンバーを中心にやってきましたが、


今回のような"それぞれがキャラクター性を持ってトークイベントをする"というのは久しぶり?もしかしたら初めて?かもしれませんにこ




そんな中で、先輩方と一緒の舞台に立てるということは、とっても勉強になることで。


特に先輩方は個々のフィールドで活動されている方ばかりなので、一気にいろんな現場のいい所をみられたというのは大きいですハゲコフ




その中で私も声優やライブ、トークというフィールドで活動してきたものを100%出して先輩方に負けないように戦う!というスタンスでやっていました(笑


(じゃないと元々、年齢とか芸歴とかでMPの絶対値少ないんだから負けちゃうもん!


後輩だからって2番手、3番手でいいって気持ちで妥協したくないもん!)




もちろんイベントを"まわす"ということも忘れずに!


後輩もみんなが同じくらい目立てるように調整するのも私の今回の役割だったかなって思います


(自分が!自分が!!って独りよがりにならない事も大事だよね)






ちょっと熱くなっちゃったね、よし!次いこう!(ルームスリッパ履いて無いから足つめたい~)





*「アリスタ!LIVE 2013 Spring」ピカーン(ドヤ?)




ライブになれば、のっちフィールドだぜぇ!!!!的な勢いで最初から、アクセル全開!!




今回は、後輩のみんなが初めてのソロ曲、ユニット曲をもっているメンバーばかりだったので、ステージングや振付等、RO-KYU-BU!さんのライブと同じような役割でガッツリ入ってやってみました。




何事も初めが肝心!! 同じ事務所の後輩で、これからスタイルキューブで私と同じように活動していく卵たちなので、




正直…他の振付などの現場よりも5倍くらいしっかりリハーサルしていきました汗




今の後輩達は加入から1年たたないうちにソロがもらえるとか、本当に本当に恵まれている状況なんです。


だからこそ、「お金をもらってパフォーマンスをする」事の責任を感じて欲しかった。薔薇




頑張るのは当たり前。


その上でファンの方々から「よかったね」って言われて、初めて"ライブの成立"なんです。


だから、私は自分のパフォーマンスに最後まで100点をつけません。


だって自分が完璧にやってやっと50点だからね。あとの50点はファンの皆さんの匙加減だもん。








でもでもでもでもでももでも!!!!!!








後輩達に勘違いして欲しくないのは、それが「ツライ」にならない事!!


活動が「ツライ」になった瞬間、それは「自分のやりたいこと」ではなく「作業」になるから。




だからリハ中も、チェックするところはチェックしますが、私やスタッフさんがファンになったように前で「うりゃほい」したり「歓声を入れたり」するんです(笑←実はこれが一番楽しい!「目が合った!!」とか思うw




大体のメンバーは、それをやると「素」で笑顔になって手を振ってくれたりする。←指差してくれたりするw


上にダラダラと偉そうに書きましたが、今回の後輩達の目標はまず、ここの「素で楽しむ」だなって思って、ステージングしていましたよ~~




っかぁああああああ!!


長い!!長いわ!!PCでブログ書くといっつも長くなってしまう…




じゃあここからは自分の話ね。


今回私が歌わせていただいた曲は、




・We are STAR☆~アリスタ!LIVEのテーマ~ (OPに男子3人と能登で歌ってたやつね)


・経験値上昇中☆


・ほぼ健全少女宣言 (アニメ「今日のあすかショー」より)




・BUTTERFLY!! (能登有沙ソロアルバム「Hello,Little Monsters」)


・VS→ (能登有沙ソロアルバム「Hello,Little Monsters」)


・Hello, Hello. (能登有沙ソロアルバム「Hello,Little Monsters」)




・わがままバディ (My sweet ウマドンナ2 ~ウマすぐ Kiss Me~
 ED曲)


・Blue Moon Dream (劇場アニメ『AURA~魔竜院光牙最後の戦い~』イメージソング)


・初恋EVOLUTION (StylipS)




・StylipSメドレー (StylipS)


・PARTY NIGHT






でした~~~~ ぴやーーーー!!!!


「Blue Moon Dream」と「わがままバディ」は2回目のお披露目で初めて聴く方が多そうな感じだったので本当にドキドキでした~~


ウマドンナからの3曲は気持ちの切り替えを意識して歌いました!!→出来てたかな…??




あと、自分アルバムの曲ってやっぱり特別で。。


松永真穂ちゃんとうたった「VS→」は"私にしなさいっ"って気持ちでやるからちょっとクールな表情になっちゃうのよ~、心の中では「まほちゆ~~ごめんね~~~~」ってやってますw




初恋EVO~は、一人でタオルぶんぶん!!笑 1人なんだからセーブすればいいのに4人でやっているイメージでフルで動くからステージ走り回りながらサビを歌うという、力技w←本気で「きゃははは」って言ってるからねw




そんなこんなで、やっぱりステージが好きだよ~~~~~




あ、三澤紗千香ちゃんが遊びに来てくれたよ~~さっちーありがとーー



photo:01




photo:02




リハ中の写真までとってくれーたw 貴重だ…






と、こんな感じで長々と最後までお付き合いありがとうございました!!


これからも、皆さんに愛されるのっちでいたいな目


(よし、封印していた「大盛り禁止令」を解くか。。。コソコソ)