DUSTSHOOTERS | 能登有沙オフィシャルブログ「癒され日和」Powered by Ameba

能登有沙オフィシャルブログ「癒され日和」Powered by Ameba

能登有沙オフィシャルブログ「癒され日和」Powered by Ameba

昨日、お仕事の後にマネージャーさんと事務所の先輩の五十嵐勝平さんと一緒にカプセル兵団さんの「DUSTSHOOTERS」を観劇してきましたっ!!能登有沙です[みんな:01][みんな:02]



五十嵐さんのお勧めで「普通の舞台とは違うし、いい意味で子供心を持っている大人が大勢で面白いことやってる舞台だから絶対みておいたほうがいい!」とのことでいって来ましたー



「昔のアニメとかのネタわかる?」とか
「最初はなにやってるかわかんないと思うけど、だんだんわかってくるから。」とか五十嵐さんに言われて、



半信半疑で観劇。笑

photo:02



すると…すごいっ!!
何がすごいって、舞台上でSF映画(外国のやつ!スターウォーズとかスタートレックとかあーゆー雰囲気!)が繰り広げられているんですよ[みんな:03]




戦艦とか
登場人物が乗ってる飛行機(ガンダムのコアファイターみたいなやつ)とか
大砲から出た銃弾(→ビームみたいなのとか)とか
爆発とか


とにかくそれっぽいものを全部、大勢の役者さんのアクションや手足、台詞(「ここのハッチが開いて…ブシュー!!」みたいな感じw台詞の合間に挟んでくるから面白い)によって表現されているんです!



私も舞台は現代劇、時代もの、漫画原作…などみてきましたが、


「SFものも舞台で出来るんだ!!」という今までの自分の舞台への固定概念を崩された作品でした[みんな:04][みんな:05]



(だって実際にその戦艦が戦って、攻撃をよけながらワープしたり、
ものすごいスピードで突っ込んで行ってるようにみえるんですもんっw)



こんな大作を何公演もやってらっしゃるなんて、役者さんたちも体力必要だと思うし稽古をすごく大変だと思う。


あ、あと音響が映画館みたく360度いろんなところから立体的に聞こえてくるのも新たな表現でした[みんな:06]




ただ、舞台とか本とか音楽って実際に見たり聴いたりしないと伝わらないんですよね…



なので、多分今日のブログは「???」な方が多いと思う。ごめんよぉ…



でも、私はいっぱいいろんなものを吸収出来たので今後多いにその感覚を使っていこうと思います!![みんな:07]



おまけ[みんな:08]


photo:01



昨日は朝からまほちゆ(松永真穂ちゃま)と一緒だったぉ~[みんな:09]



まほちゆ、まだ寒いのに薄着で来るのやめてくださぃw
冷え症の能登はまだ、ヒートテック着てるんで。寝るとき靴下履かないと寝れないんで。


おまけ2[みんな:10]
野菜ジュース嫌いな人、結構いましたねぇー笑
お仕事してると結構不規則な食生活になっちゃうから積極的に栄養とりましょうねーw

とちおとめミックス、美味しいからぜひ!
久コメ、飲み物のアドバイス等ありがとうございますっ