アリスタ!LIVE裏話⁉ | 能登有沙オフィシャルブログ「癒され日和」Powered by Ameba

能登有沙オフィシャルブログ「癒され日和」Powered by Ameba

能登有沙オフィシャルブログ「癒され日和」Powered by Ameba

改めまして、この間のアリスタ!LIVEにお越し頂いた皆様、ありがとうございました!能登有沙です[みんな:01]



歌った曲についてちょっと書こうかなって。。

*オープニング!
「We are STAR☆」
笑ってイイとも的なわいわいがやがやな雰囲気を出したくて、作詞と振付をさせていただきましたー[みんな:02][みんな:03]


作曲はとものかつみさん!
曲先行で作って、後輩のみんなにダンスを覚えてもらって…
ポイントはアリスタの「スタ」と「star」をかけたとこ!笑
あなたもSTAR☆って言いながら指を差す振付も必見です[みんな:04]



コラボ曲
*ぴったりしたいクリスマス
工藤真由ちゃんと歌ったよ~
実際にまゆちゃんとお茶しながら、UFOとか淋しい熱帯魚とか桃色片想いとか色々曲の候補を出して決めました[みんな:05]

パンスト履かなきゃ~の歌詞の意味が分かるお年頃になったとさw


*侵略ノススメ☆
100曲ライブで乱入どっかーんだったから、今回はちゃんと歌えてよかったよ~笑
うさぎ節についていくのも一つのポイントw
でも、振付も分かるように歌いながらアイコンタクトとってくれたりしてくれたので、お姉さんに頼る感じで楽しく侵略してやったでゲソー!!


photo:01




*ZONE//ALONE
100曲ライブで歌って、茅原さんの力強い歌い方に憧れて選曲!
母音が「お」の言葉に(ゾーンのゾとか)特長があるので、そこも意識しました。
茅原さんはすごく周りを気遣う、とても心のあたたかい方だと伺っているので、その人となりにも憧れています。
いつか一緒にお仕事したいな~


*Agape
円盤皇女ワるきゅーレをリアルタイムで見ていて、すごく好きだったんです!!これも100曲ライブで歌ったんですが、メロキュアさんのやわらかい歌い方にきゅーんってなる!
ほんとに大好きな曲だからこそ、選曲するか迷ったんですが…
その分、しっかり心を込めて歌わせていただきました。


*Burst The Gravity
さっちーがユナイト歌うなら私はALTIMAさんで勝負!!
あえてmotsuさんのパートも歌っちゃうっていう…w→だってかっこいいんだもん!
フルサイズにすると高音を保つのが難しくて苦戦したんですが、最後のALTIMAポーズがしたいから頑張りました!![みんな:06]
…なのに、まさかのさっちーに真ん中取られてしまったー笑


photo:02





みなさんの好きな曲はあったかな??[みんな:09]


そして、ランティスさんから大きなお花をいただきました!


photo:03





伊藤さん、いつもいつもありがとうございますm(_ _)m
お仕事お忙しいようで体調が心配です…ちゃんと寝てくださいね[みんな:10]






ぷはー!書いたどー!!
なんで今週のアリスタ!TVでこれを喋ればいいのにココで…って思うでしょ?


それは…




今週の土曜日にバースデーライブでお世話になる、とものかつみさんが今週のアリスタ!TVにゲスト出演しちゃうからだよーーーーん[みんな:07]



いえーーーーい!!
レコーディングの裏話はもちろん、ライブでの聞き所、必要な持ち物(!?)とかも言っちゃうよーw[みんな:08]


アリスタ!TVは12/13(木)21時~ notoarisa.com


お楽しみに!!