ステップ…なめてました; | 能登有沙オフィシャルブログ「癒され日和」Powered by Ameba

能登有沙オフィシャルブログ「癒され日和」Powered by Ameba

能登有沙オフィシャルブログ「癒され日和」Powered by Ameba

昨日、初めてジムのスタジオレッスンで「ステップ」をやりました、能登有沙です。




レベルがⅠとⅡがあって、大体Ⅰをやって基本的なことが身についてからⅡをやるのですが、



エアロでもjazzでもHIPHOPでもボクササイズでも持ち前の感覚

(ダンスに関しては、一応プロとしてパフォーマンスさせていただいているので…)


を生かして、いきなりⅡからやっても問題は無かったので、ステップもいけるっしょ!ってな感覚で、受けたところ…





……ポッカーン;・・・・・・・影。





全くもってついていけない。



先生も「初めての人は無理しなくていいからね」とは言ってくれるものの、そういうレベルでなく、


1~80くらいまであったらその3くらいまでしかついていけないのであ~るあせ



それはな~ぜ~か。




たぶん、自分の周り360度をなんども反転反転、一回転…などして、360度が1080度くらいになっているからだと思う。



(←何いってんの?って感じかもだけど、ほんとそんな感じ。気がついたらとなりのおばちゃんが1回転半とかしてんだもん。)




そして、あの30センチのステップ台があることにより、ぜ~んぜん足の置き場が変わってくるのだ。


まだぐ、乗る、右足のる。左足のる。上に両足で乗っかってターン、右足を乗せて~左足に瞬時に変えるetc…


ざっと挙げただけでもなんだかいっぱいいっぱい。




そう、能登はここ5年ぶりくらいに「いっぱいいっぱい」の状態になっていたのであ~るw


いや、別にそこで泣くとかそんなことはしないんですが(能登は「泣いたってうまくならない、だったらその分練習しやがれ」がモットー。)




もぉもぉもぉついていけなさ加減にぽっか~んでしゅ。



となりの主婦のおばちゃまが凄すぎて、劇団四季にみえた。笑




そして、あまりにもぽか~んとしていたからか、終わったとたん、



先生がまず


「ごめんね。大丈夫だった?」

「すみません、ダンスはやっているのでできると思ってました;(足引っ張ってホントすみません;)」


主婦のおばちゃまが

「すごかったでしょ。」

「びっくりしました~みなさん、よく覚えられますね~(いや、まぢで;劇団四季だったよ!!)」



ジムのトレーナーのお姉さんが

「始まる前に私がレッスン内容伝えておけばよかったですね;すみません~」

「そんなそんな、私もいきなり入っちゃったので(ごめんなさい、なめてました;)」




みんなに気を遣われ

(←普段、ダンス系のレッスンだと人一倍動ける人で、逆にびっくりされるから←普通に勤めてるってことになってる。)、


シャワーあがって、上半身裸の状態なのにもかかわらず


おばちゃまが「●●先生のHIPHOP楽しいから今度おいでよ~」


と声をかけてくれる始末…(うれしいやら恥ずかしいやら。←なにも髪の毛拭いている無防備な時に言わなくても…笑)



去年行っていたジムではサウナがあったので、おばちゃま達とよく交流していて(小松菜が安い店をおしえてもらったり、野田総理の話をしたり…)


今のジムは、サウナが無く、シャワーだけなので交流できないかなって思っていましたが、



ここでもおばちゃま達との交流はできそうです。よかった。(大いにネタにしちゃってるけどw)



次はステップⅠからリトライしたいと思います。

長々とここまでお付き合いありがとうございました!


おばちゃまはすごいっ!!



能登有沙オフィシャルブログ「癒され日和」Powered by Ameba


おまけ目


2つ前のブログ(DDの記事ね)で、初コメ、久コメありがとうございます。


ね~iPad、今年の運、全部使っちゃったんじゃないって感じですよ~

さっそく今日、上の弟が狙っていました;←や~だよっ



あと、ちっちゃい子は正義!これ間違いなしっ!




また、TVアニメ「咲-Saki-阿知賀編 episode of side-A」も昨日からテレビ東京などで放送開始!!


StylipSが歌うOP曲『MIRACLE RUSH』もお聴きのがしなく!!