とめはね の一日。 | 能登有沙オフィシャルブログ「癒され日和」Powered by Ameba

能登有沙オフィシャルブログ「癒され日和」Powered by Ameba

能登有沙オフィシャルブログ「癒され日和」Powered by Ameba

StylipSの写真人気だったね~、みなさんコメントありがとうございました!能登有沙ですニコニコ



コメント見て気づいたけど、私と同じお誕生日の方がいらっしゃるんですね~



一緒にアリスタ!TVでお祝いしましょうね音譜



さ、今日能登は何をしていたかというと・・・



先日習字の先生から電話がかかってきて



「ありちゃん、今月仮名の段上がりたいんだけど、あんまり習字来れてないでしょ」


「すみません;そうでし~あ、でも一応一枚仕上げて提出しましたよね^^」


「あれね~、ちょっと擦れが、苦しそうだから使いたくないな~」


「えっ?そうでしたっけ?」


「ありちゃん…姉弟そろって先生んちおいで。(にっこり)」


「まじでっかぁ~~~!!」



って、会話があったわけで、朝から先生んちに行って、がっつりお習字やってきました!



お教室では小学生の添削とかも先生と私がしてるから、ゆっくり見てもらえるチャンスだからいいんだけどね~~(普段は集会場でやってるのよ)




んで、大体先生んちで集中して数枚書くと、進級する。ってジンクスがあるのだ、プリ。



他の大人の方も一緒に先生んちで書いて、帰りは近くにある大学の学食をのちお(能登の弟、大1)と食べて帰ってきた~~目



なんかさ、私は女子大だったからご飯とか少なかったんだけど




共学の大学の学食のあの安さとボリュームはほんと感動するよね!!




なにこのチキンカツ!(チキンカツ定食\350)






能登有沙オフィシャルブログ「癒され日和」Powered by Ameba




ちょっとした丼に盛られる白いご飯。。↑残したら罰当たりだから2人で完食したけどw



そのほかにも



お椀に盛り放題なフライドポテト\100

かけうどん、かけそば\150

ラーメン\200




ハフ~~~~DASH!



みなさんの大学の学食ってどんな感じでしたか??



ちなみに能登の大学はレディースランチ\500とちょっとリッチ設定でしたん。。