みんながひとつになって。「がんばろうニッポン 愛は勝つ」プロジェクト | 能登有沙オフィシャルブログ「癒され日和」Powered by Ameba

能登有沙オフィシャルブログ「癒され日和」Powered by Ameba

能登有沙オフィシャルブログ「癒され日和」Powered by Ameba

私達もひとつになって日本を応援します!能登有沙です。



このたびの東日本大震災で被災された方々へ心よりお見舞い申し上げます。


一日も早い復興をお祈りしております。


先日、4月9日AM0:00~レコチョク、アップフロント着信。より配信されるチャリティーソング『愛は勝つ』のレコーディングをしてきました。




一つ前のスタッフからのお知らせにあるように、


私は「がんばろうニッポン 愛は勝つ」プロジェクトに賛同致します。





レコーディングでは普段あまり会わない


兵藤ゆきさんやたいせいさん、辻希美さんや安めぐみさんなどとお会いして、


みんなでせーのでレコーディングをする。



初めてお会いする方も多い中、不思議と歌声はそろっていて、


アップフロントグループもひとつになっているんだなと感じました。



私もこの歌が被災地の方に届くように、思いをこめて一生懸命歌いました。

私が今出来るのはこれだと思ったから。


被災地の方が着る物や食べ物などが十分に無くて、

今まで送っていた生活が送れない、不便な日々を過ごしている今、



本当に、日本中が団結して頑張らなければならないんだと思います。



物資を送るのも大切、募金をするのも大切、資源を節約するのも大切。




でも一番大切なのは、なにをするのも「一丸となる」こと。



当たり前のことだけど、



たとえば1000円募金するにしても



一人がやれば1000円。



10人がやれば10000円。



100人がやれば100000円。




一丸となるってこんなに大きな力になるんですよね。



レコーディングをして改めてその大切さが分かりました。



復興には時間がかかるかもしれませんが、みんなで全力で頑張りましょう。




がんばろうニッポン!



能登有沙オフィシャルブログ「癒され日和」Powered by Ameba



2011年4月7日

能登有沙