現場に行った!踊る、初音ミクちゃん~in arcade | 能登有沙オフィシャルブログ「癒され日和」Powered by Ameba

能登有沙オフィシャルブログ「癒され日和」Powered by Ameba

能登有沙オフィシャルブログ「癒され日和」Powered by Ameba

なぜか昨日夜中3:30から漫画読んでたら朝の5時になってた~能登有沙ですニコニコ



初音ミク-Project DIVA arcade-のロケテストがものすごい人気だという大変嬉しい情報をげっちゅ致しまして…



池袋に行ってきました!!!!!!



もぉお店から溢れんばかりの人人人…



ぁりもその中のひとりになって見いっちゃいましたひらめき電球




能登有沙オフィシャルブログ「癒され日和」Powered by Ameba


図1 能登有沙、play画面を見るの図キラキラにひひ



しかも!!ぁりが見てるときにちょうどぁたしがモーションキャプチャーさせていただいた曲が流れる音符




キタァァァァァァアアア!!!!!!!!!!




プレイ画面最前を確保グッド!(よいこはルールを守ろうね)



完成映像を初めてみた目




正直…泣きそうだった。



自分が頑張って(振り付けすんのめっちゃ時間かけて、スタッフさんのアドバイスを聞いて作り直したり…)関わった作品がこうして素晴らしい形になり



なおかつ、プレイに数時間待ちという人気を得ている。。





そこで知った。


ゲームを作るということは、ただ製品を完成させるだけでなく




完成品がプレイヤー(ゲームで遊ぶ人)に受け入れられて初めて『完成』するんだってこと。




私なんかの拙いモーションでも多くのクリエイターさん方のちからのお陰でこんなに素敵なものになる。




うまく言えないけれどとにかくありがとうございました!!という気持ちです




筐体の前でパシャリカメラ(セガさんとお店の許可を頂き撮影しています)


能登有沙オフィシャルブログ「癒され日和」Powered by Ameba