初夢ね~みたみた(^O^) | 能登有沙オフィシャルブログ「癒され日和」Powered by Ameba

能登有沙オフィシャルブログ「癒され日和」Powered by Ameba

能登有沙オフィシャルブログ「癒され日和」Powered by Ameba

三澤紗千香ちゃんのブログをみてて初夢の話をしていなかったなぁ~と。能登有沙ですにひひ




私の初夢…



コミケで売ってましたDASH!



しかも写真集もCDも30部くらいしか持っていかず


それが完売して喜ぶ夢でしたニコニコ(おバカだ汗



富士山や鷹には到底及びませんが、らしぃっちゃらしいですなぁ~なんて思ったりにひひ




みなさんは初夢見ましたか?三日月



短大で心理学コースだった関係でフロイトの夢分析(夢占いの大元ですね)についても少しやりましたが



夢は毎日必ず見ているもので目覚めと同時に凄い勢いで記憶から消えるので



夢分析をする実験では枕元にノートとペンを置き、起床後すぐ覚えている内容を書く…といった方法が用いられます




2週間くらいこれで毎日データ集めて、夢分析系の書物みながら自分の夢を分析するだけでも心理学系の十分なレポート(数人分集めりゃ卒論にもできるんでない!?)になりそうですね~


そういう自分は冬休み中、卒論については全く手をつけていませんが。。笑あせる




写真は実際のコミケでのお昼の写真ニコニコ


能登有沙オフィシャルブログ「癒され日和」Powered by Ameba
撮るだけ撮って使ってなかったみたいにひひ