最近ヒヤッとしたことをお話しませう。 | 能登有沙オフィシャルブログ「癒され日和」Powered by Ameba

能登有沙オフィシャルブログ「癒され日和」Powered by Ameba

能登有沙オフィシャルブログ「癒され日和」Powered by Ameba

移動中私の音楽プレイヤーはテニプリソングか洋楽(アブリルさんとか~女の子系)が流れています能登有沙です。





ぶっちゃけ洋楽ほとんどわかりませんあせる



でも有名なやつかき集めた感じの初心者にも分かりやすいやつ聴いてまふDASH!




最近ヒヤッとしたこと



そりは





ネット通販からいきなり



『登録完了しましたメール』


『商品ご購入の確認メール』

が来たこと!!ショック!




はぃぃぃぃぃい!?





これが噂に聞くサイバー犯罪ってやつですか!!!!←大学で主にメディア専攻だから用語には強いw




実際そんなことが起こると人間、かなり弱いもんで頭が回らず…




とりあえず問い合わせしようにもメールを送んなきゃいけないやつしか見つかんなくて…





いや、これメール送って後からややこしい事になったらますます嫌だなぁ…汗どないしよ…





とか考え、とりあえず父にメール。(笑





携帯で問い合わせなさい』ってぁんた簡単なこと言うけど怖いとこだったらどぉしてくれんのあせるあせるあせる(泣






幸い私でも聞いたことのあるお店だったので電話番号を調べて携帯DASH!





若干キレぎみで『登録した覚えないんで全削除してください!!』というとコンシェルジュのお姉さんが丁寧に応対してくれて電話切った後にちょっと罪悪感…汗(しゅいましぇん





調べてもらってわかったことですが、購入した方がメアドを間違えて入力してしまったとのこと。。






サイバー犯罪ぢゃなくてよかったぁ…(笑



みなさんも個人情報の入力には十分注意してねニコニコひらめき電球




写真はこの前あずきバーが食べたくなって衝動的に買った写真キラキラ






能登有沙オフィシャルブログ「癒され日和」Powered by Ameba-090910_0043~01.jpg