今週末、とっても見たかった映画が珠洲で上映されます。
企画してくれた皆さん、どうもありがとう!
主催者・なほちゃんからの案内を転載します。
3回上映があるので、ぜひ足を運んでみてください
・・・・・・
「わかちあい劇場 」では、毎年ドキュメンタリー映画の自主上映会を行っています。
今年の映画は大阪にあるお肉やさんのはなし。
この店の家族は牛の飼育から屠殺、解体、精肉、販売までを地域でずっとやってきた。
いわれのない差別に立ち向かいながらも、しなやかに生きている家族の様子が素敵だった。
いのちを食べて人は生きる。
お肉が好きな方、食べものに興味のある方、差別ってなんだろうと思う方、是非どうぞ。
タイトル: 「ある精肉店のはなし」
日にち: 8月31日(日)
時 間: ①10時~/②14時~/③18時~ 3回の上映
開場は各上映30分前より
場 所: 飯田わくわく広場(珠洲市役所向かい)
チケット: 前売券 1,300円 当日券 1,700円
高校生以下は無料です
チケット販売:
飯田わくわく広場/小さなおうち/鉄板でこ/村元酒店/
NPO法人能登半島おらっちゃの里山里海(金沢大学能登学舎1階)/
そばきり仁(穴水)/cafe 遊帆(七尾)/cafe gene(七尾)など
主 催: わかちあい劇場『ある精肉店のはなし』上映実行委員会
お問合せ: naonakatani@hotmail.com
facebook: わかちあい劇場
この映画についてはコチラをどうぞ
http://www.seinikuten-eiga.com/
映画を観たあとにおしゃべりの時間があります。
こちらにもぜひご参加ください。
飲みもの、軽食も販売予定です。
*わかちあい劇場では主にドキュメンタリー映画の鑑賞、上映会の開催をしています。
映画を通して自分の周りや世の中で起きていることを知り、考えるきっかけとしたいのです。
月に一度の集まりもあります。興味のある方、スタッフまでお知らせください。