間取りから片付くしくみを作る
整理収納アドバイザーあらいゆきこです。

 

 

今週はお二人の方とオンライン片付けサポートでお話し、ここから2週間で取り組むことを一緒に決めました。

 

 

物の量を明確に意識することも大切なのですね。入る分だけOKと入れていたので徐々に溢れてくる訳ですよね…。


何を何処にどんな風に入れたら良いかもイマイチよく分かっていなかったので、本当に勉強になりました。

 

 

 

片付かないのは収納場所が合ってないのかと心配していましたが、大丈夫と言ってもらえて少しホッとしました。

 

片付けたくてウズウズしてますが、子供もそろそろ帰宅するので、夜頑張れたらやってみます!

 

 

など、お声をいただきました。

 

 

 

 

ダイニングテーブルやカウンターの上が散らかるのはなぜ?

「ダイニングテーブルの上が物置き状態になってしまって、違うテーブルで食事をとっているんです。」

「子供の勉強用にと思って作ったカウンターなのですが、全然片付けてくれないんです。」

 

というお悩みをよくお聞きします。

 

 

 

なぜ溜まってしまうのか?何から手を付けるべきか? 気を付けるべきことをまとめてみました。 

 

 

▼テーブルやカウンターの上が片付かない!モノが散らかる時に見直すべきポイント

 

 

 

 

■おしらせ

ベル現在募集中のセミナー

・10月4日(月)10:00~

整理収納アドバイザーや片付け関連資格の方向けセミナーを開催します!
ブログやSNSを活用して整理収納の仕事を軌道に乗せるための仕組み作り基礎セミナー

 

・10月6日(水)10:00~

整理収納アドバイザーや片付け関連資格の方向けセミナーを開催します!
ブログやSNSを活用して整理収納の仕事を軌道に乗せるための仕組み作り基礎セミナー

 

 

ベル間取り・収納・片付けのご相談、お問合せはこちらから

あらいゆきこ公式ホームページ

 

 

 

ベル整理収納アドバイザー・個人事業主として活動してきて感じていることをときどき書いています。

整理収納アドバイザー・個人事業主としてのビジネス覚え書き

 

 

 

無料メール講座・メルマガ

 

間取りから片付く仕組みを考えるってどういうこと?

 

 

収納をたくさん作れば片付くの?

間取りは決まっているけど収納はどう考えればいい?




片付けのやる気スイッチを押す小話を週1程度配信しています。

キャンペーンのお知らせなどはこちらにご登録いただくと確実です。