間取りから片付くしくみを作る
整理収納アドバイザーあらいゆきこです。

 

 

2016年に整理収納アドバイザー2級を取得した時から、何回片付けサポート・相談を行ったか記録を残しています。

 

 

今月でサポート・ご相談件数250件を突破しました!(824時間)

 

コロナ禍でご訪問が全くできない時期もありましたが、オンラインでのご相談や片付けサポートもたくさんご依頼いただくようになり、前年の同時期よりサポート時間・件数ともに増加しています。

 

ご依頼くださった方、本当に本当にありがとうございますキラキラキラキラキラキラ

 

 

 

「人のお家を片付けてお金を頂けて、好きな時間だけ働けるなんて、パートよりいいんじゃない?」

なんて甘い気持ちで始めたので、最初はぜっっんぜんお申し込みがありませんでした。

(↑の図を見れば一目瞭然)

 

 

ここまで来るには、独学では無理だったと思います。

 

 

一人で仕事を続けていくため・パート以上の収入を得るために必要だと感じたことや、自分一人では先に進めないと思ったことは、いろいろなプロの方の知恵や力をお借りして学び、アドバイスをもらいながら、試行錯誤してきたからだと思っています。

 

 

 

一番大切だと思っているのは、ブログやSNSを毎日書くことでも、素敵な収納の写真やビフォーアフター写真を載せることでもなく、

 

・どんな人の力になりたいかを明確にしていること

・その人のために自分はどんなサポートをできるか必死で考えて発信すること

です。

 

 

それを知らず(決めず)に、ブログの書き方やフォロワーの増やし方だけを学んでも意味がないのです。

 

 

 

去年、一昨年は、整理収納アドバイザー向けの単発セミナーや活動アドバイス、数名の方には継続コンサルをさせていただきました。

 

 

また今年は、異業種の方からもお仕事のアドバイスが欲しいと「あなたの代わりに考えてまとめます」というメニューも行っています。

 

 

コロナ禍で一気にオンライン化が進み、同業でもいろんなブログやSNSのコンサルをする人がいますが、なんか違うな…と感じるのです。

 

 

この秋から、整理収納アドバイザー向けの継続サポートプログラムを再開します!

 

 

私自身この1年さらに学びを深め、多くの方のご相談に乗ってきたので、以前より内容もアドバイスできることもパワーアップしました。

 

 

まずは、整理収納アドバイザーが、個人でWEBを活用してビジネスを行っていくにあたって知っておいて欲しいことをお伝えするセミナーを今準備中です。

 

 

準備ができましたら、またこちらのブログでもお知らせします。

 
 
確実にご案内を受け取りたい方は、下のメルマガ、メール講座のどれかにご登録いただければメルマガからもご案内を配信します。
 
 

それではまた!

 

-----

■\間取りが決まる前に知っておきたい/
片付けのプロが教える
収納で後悔しない家を建てる!8日間メール講座



■「捨てる・減らす・分ける」はもう聞き飽きた!
間取りから片付くしくみを考える8日間メールレッスン

 

 


■読むだけで片づけたくなるメルマガ

 

 

 

■ホームページはこちら