間取りから片付くしくみを作る
整理収納アドバイザーあらいゆきこです。

 

 

現在、お引越しの方のお家丸ごと収納提案をしています。

 

ホームオフィスの収納用品に「白」を、とのリクエストをいただき、約2年ぶり?にIKEAに偵察に行ってきました!

 

 
 
 
 
 
 

目的は白の収納用品でしたが、リビングでは黒のワゴン「ニッサフォース」をお使いになる予定なので、そちらのサイズ感も確かめたり、黒やベージュ系のデスクオーガナイザーもチェックしたり。

 
 
 
 
 
やっぱりIKEAの収納用品はオシャレ♡
 
 
サービスもオンライン化が進んできて仕事部屋にこもる時間も増えたので、やっぱりダボの壊れた棚とか、100均のボックスとか、全然癒されないんですよねえーん
 
 
私もお客様のサポートが落ち着いたら、自宅オフィスの大改造しちゃおうかしら…と真剣に考えました。
 
 

 

レストランで、大好物のスウェーデンミートボールとマッシュポテトも食べれて幸せラブ

(食べることしか頭になくて、写真撮るの忘れた~)

 

 
私の戦利品です。
IKEAに行くと必ずまな板を買う私ゲラゲラ
コロコロの替えもようやく買えたー!!

 

 

 

新居ではどこに置いたら使いやすいのか、どんな収納用品を使えばいいのか考えるのは、とても大変です。(私は好きですが)

 

また、家の大小にかかわらず、使わないものはこの機会に断捨離しておくと、どこに何があるのか分かり、気持ちよく過ごすことができます。

 

一人で考えるのは無理!という方は、ぜひプロを頼ってくださいね!

 

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

 

■ご提供中のサービス■

 

 

 

\登録完了メールにて「お掃除チェックリスト」プレゼント中/