間取りから片付くしくみを作る
整理収納アドバイザーあらいゆきこです。

 

 

最近の私はTwitterにハマっています。

家づくりについての濃い内容が多いです。

 

オーナーだけでなく、住宅営業の方やフリーの建築士の方などもいらっしゃるので、建てた側・作る側両方の考えが見れるので、とても面白いです。

 

私も、

#家系ブログを盛り上げる会

のメンバーに入れていただき、

家づくりの時に考えるべき収納について、あれこれつぶやいています。

 

(その他いろいろ思いついたことや、酔っ払いのつぶやきも…ゲラゲラ

 

 

 

 

 

フォローしてもらえたら嬉しい乙女のトキメキ

 

 

アンケートを取ってみました

間取りの失敗ランキングに毎年上位に入っている「収納」

 

すでに家を建てた方、マイホームに住んでいる方は、収納のどんなことを「失敗した!」と感じているのか、Twitterとインスタストーリーズで、アンケートを取ってみました。

 

 

 

まぁ、インフルエンサーでもなんでもないので、回答数が多くはありませんが…

 

皆さんの悩みを知ることができ、今後の発信に役立たせていただきます!!

 

 

アンケートの結果と、我が家の収納で失敗した!と思うポイントなどをホームページブログに書いてみました。

 

 

▼新居の収納で失敗した!と思うことは?独自アンケートと我が家の失敗ポイント

 

 

 

 

 

 

 

■おしらせ

何度も片付けてみたけど、うまくいかない…
間取りから片付けのゴールを逆算しよう!

 

 

ブログには書かないここだけの話や、限定・先行案内など。

\登録完了メールにて「お掃除チェックリスト」プレゼント中/

 

 

■ご提供中のメニュー■

 

 

 

 

 

 

■LINE友だち登録で『お片付けチェックシート』のURLが届きます。

1対1のやり取りもできますので、お気軽にお問合せ・メッセージ下さいね。

友だち追加