間取りから片付くしくみを作る
整理収納アドバイザーあらいゆきこです。

 

 

■勉強会を立ち上げました

 

昨年参加させていただいた増田恵美さんの期間限定オンラインサロン。

 

私のような整理収納アドバイザーだけでなく、健康系(運動・食事・エステ)、ハンドメイド系、スピ系、金融系と実に様々な女性起業家さんたちが参加していました。

 

 

様々な業種の方たちと繋がったご縁を期間限定で終わらせてはもったいない!と、自主勉強会なるものを立ち上げ、昨日はその第1回目でした。

 

 

初回は発起人の私が司会進行を務めさせていただき、

「自分のメインとするサービスや商品の紹介文に対して、他の参加者さんにツッコミを入れてもらってブラッシュアップする」

というのをやりました。

 

 

そりゃ質問されたら、自分であれやこれや説明することは可能だけど、

私たちのようにWEBを使ってお客様に見つけていただいて仕事をしている人は、

「聞く前から分かる、伝わる、興味を持ってもらえる」

ってことが、ものすごく大事。

 

 

それが、自分一人の頭では凝り固まってしまって、柔軟な新しい考えがなかなか思い浮かばないものなのですあせる

 

 

 

「漢字ばかりで難しそうと指摘をいただいた」

 

「〇〇よりも△△という言葉の方がピンとくるかも」

 

「〇〇と△△ってどう違うんですか?」

 

「あ、それで記事書けそう!」

 

など、良い意見が飛び交いました。

 

 

 

「自分では当たり前だと思っていた知識が、素人の人には全く伝わっていない」

 

ってあるあるなんですよね。

 

 

 

勉強会の気づきから、さっそくTwitterのプロフィールを更新したそう♪

 

 

私も今日は「ありがとう」のシャワーをたっぷり浴びて幸せ気分ですラブ

 

 

 

■片付けも間取りも、違う目線から見ると気づきがある!

家の片付けも、間取り作りも同じで、

 

「自分ではその案は考えつかなかった」

 

「当たり前だと思っていたことが、不便じゃないですか?と言われて初めて気づいた」

 

ということが、本当~~~によくあります!

 

 

片付けや家づくりの収納プランに煮詰まっている方は、ご相談ください!

 

全神経を集中させてアドバイスさせていただきますので、きっと気づきがあると思います。

 

 

オンライン間取り・収納相談

 

 

 

オンライン片付けゼミ体験会は、1月12日(火)

まだ間に合います!

 

 

今すぐ体験会に申し込む方はこちら↓

 

■おしらせ

■何度も片付けてみたけど、なかなかゴールが見えない!
そんなあなたに読んで欲しいメールレッスンを作りました。

 

 

 

■ブログには書かないここだけの話も書いています。

\登録完了メールにて「お掃除チェックリスト」プレゼント中/

 

 

オンライン間取り・収納相談

↑新居の間取り相談や、お片付け全般のご相談にご利用いただけます。

 

 

訪問片付けサポート

↑お家でプロと一緒に片付けたい人はこちら

(緊急事態宣言下での訪問は休止させていただきます)

 

 

■LINE友だち登録で『お片付けチェックシート』のURLが届きます。

1対1のやり取りもできますので、お気軽にお問合せ・メッセージ下さいね。

友だち追加