調布市・三鷹市の整理収納アドバイザーあらいゆきこです。

 

今日も新しい動画をアップしました!

 

 

ここのところ、クローゼットの動画や服を減らすコツの話などをアップしてきましたが、

そもそも服を片付けるのがめんどくさい~~!!!

という人いませんか?

 

 

はい、私ですパー

 

 

毎日の家事の中で、私がめんどくさいと感じるものの1つは洗濯物たたみドクロ

 

 

なるべくたたむものが少なくて済むように、

 

ベルクローゼットはかける収納をメインにする

 

ベルその日のうちに着るものはキッチリたたまなくてもOK

 

で、なるべく短時間で済むようにしています。

 

 

 

片付けのプロって一言で言っても、丁寧な人、ざっくりしている人、どちらもいると思います。

 

 

私はきっちりしてると言われますが、家事や片付けはとにかく短時間で済ませたい派ですウシシ

 

 

どの程度ざっくりなのか、動画を見ていただければ「あ~なるほど」と思うかも(笑)

 

 

↓↓ぜひご覧ください↓↓

 

 

 

 

参考になれば、いいねグッとチャンネル登録お願いします!!

 

 

それではまたパー

 

 

■現在ご提供中のサービス

 

 

 

 

 

 

■何度も片付けてみたけど、なかなかゴールが見えない!
そんなあなたに読んで欲しいメールレッスンを作りました。
メールレッスン最終日にはお得なご案内つき♪

 

 

■YouTube始めました!

 

 

■整理収納アドバイザーとして活動を始めて3年。

間取りとライフスタイルに合わせた、お家丸ごとお片付け、家事がしやすい収納作りが得意です。

2児の母でもあるので、小さなお子さんを持つママ・プレママから多くご依頼をいただいております。

 

お片付け・収納相談実績は、延べ141件・約481時間(2020年2月現在)

調布市、狛江市、三鷹市、府中市、世田谷区、稲城市、川崎市など、調布市自宅から約1時間圏内を中心に活動しています。

 

 

 

■LINE友だち登録で『お片付けチェックシート』のURLが届きます。

1対1のやり取りもできますので、お気軽にお問合せ・メッセージ下さいね。

 LINEで友だち登録